花と緑の振興センター > 講座・研修会案内 > 造園技術研修を開催します

ここから本文です。

 

掲載日:2018年4月17日

造園技術研修のご案内

花と緑の振興センターでは、埼玉県職業能力開発協会(外部リンク)の実施する技能検定(平成30年度前期・造園)1級、2級の合格を目指すための研修を開催します。判断等試験(旧要素試験)を含めた実技試験に対応する研修です。くわしくは、開催要領(PDF:182KB)をご覧ください。ご不明の点は電話(048-295-2910)等でお問合せください。

すでに検定の受検申請を済ませた方のお申し込みをお待ちしております。

(埼玉県職業能力開発協会による平成30年度前期技能検定の受検申請受付けは、4月17日(火曜日)で終了しています。)

H29年度の研修会概要

平成29年度造園技術研修の受講者のかた9名が、検定試験に合格しました。さらに、研修生のおひとりが埼玉県技能競技大会成績優秀者として表彰されました 

 

平成29年度造園技術研修の様子

樹種判定

造園樹木の種類を見分ける樹種判定

研修風景1

実技講習の様子

研修風景2

時間内に仕上げられるよう繰り返し練習します

研修風景3

竹垣の作製。講習終了後も試験前日まで自主練習が可能です。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?