埼玉県花と緑の振興センター > 生産者・造園業者の方へ

開園日

年末年始(12月29日から1月3日)を除く毎日開園しています。

開園時間

  • 4月から9月
    9時から16時30分
  • 10月から3月
    9時から16時00分

所在地・電話番号

埼玉県川口市安行1015
電話番号:048-295-1806
ファクス番号:048-290-1012

ここから本文です。

ページ番号:34795

掲載日:2023年4月27日

生産者・造園業者の方へ

花植木の生産振興と栽培技術の向上を目的とした研修会です。

造園技能検定の判断等試験に出題される樹種のうち、

園内でご覧いただけるものは、こちらへ

花と緑の振興センターホームページでは、花植木などが購入できる社園リストを掲載しています。埼玉県内の花植木関係業者のかたで掲載を希望される方は、当センターまでご連絡ください。

新型コロナ感染症について

新型コロナウイルス感染症防止に関するお願い

新型コロナウイルスの感染拡大を止めるには、各地域や個人での防止への取り組みが非常に重要となります。外出の自粛要請、健康管理について、県ホームページのトップページからの情報を参考にしてください。

 花植木生産・造園業の方への支援等に関する情報

花植木生産・造園業についての情報は新型コロナ感染症についてを御覧ください。

展示会、商談会の予定

植木産地見学会・情報交換会

花と緑の振興センターでは、植木類の利用にかかわる皆さまに植木生産の現場を御理解いただき、県産植木のさらなる利用拡大を図るため、植木産地見学会・情報交換会を予定しています。令和2年度の開催内容は、決まり次第お知らせします。 

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?