花と緑の振興センター > 耳寄り情報

ここから本文です。

 

掲載日:2017年1月11日

耳寄り情報

耳寄り情報

過去のイベント情報はこちらをご覧ください。

梅園を開園します

 園内に植栽されているウメがほころび始めました。これに伴い、花と緑の振興センター内の梅園を1月14日(土曜日)から開園します。「梅園を開園します」をご覧ください。

園内ガイドを開催します

園内の見どころを紹介する園内ガイドを行なっています。特に開始時間の記載がない場合、午前10時から正午、午後1時から3時の間、随時受付します。本館受付前においでください。なお、荒天時は中止させていただく場合があります。

次回の園内ガイドは2月26日(日曜日)、ウメの開花にあわせて「花梅鑑賞ガイド」を開催します。詳しくは「花梅鑑賞ガイド」の開催についてをご覧ください。

平成28年度園内ガイド実施予定

 「県政出前講座」を実施しています

花と緑の振興センターでは、職員が地域で行われる集会や団体の会議、学校の授業などにお伺いし、「暮らしに緑を活かすアドバイス」について、わかりやすく説明します。くわしくは『「県政出前講座」を実施しています』をご覧ください。

 

県庁朝市を開催しています

原則として第3日曜日、県庁本庁舎北側の道路で県庁朝市を開催しています。花植木類の販売もあります。ぜひ、ご来場ください。
詳しくは県農林部農業ビジネス支援課のホームページをご覧ください。

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?