Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災
  • 観光・魅力
  • 健康
  • 知事ブログ
  • マスコット

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

教育委員会

ここから本文です。

 

掲載日:2017年2月27日

登録や申請手続きの仕方

登録や利用の申請手続きについて

利用したい学校の窓口及びパソコンからの電子申請で行うことができます。

窓口での手続きは以下の手順で行います。

パソコンによる電子申請を御希望の方は「電子申請の仕方」を御参照ください。

初めに、「登録証」の交付を受ける。

登録申請書に登録者名簿を添えて、利用しようとする開放校の校長に提出し、登録証の交付を受けてください。

 登録申請書(団体)(PDF:130KB)          登録申請書(団体)(エクセル:37KB)

 登録者名簿(平成29年度~ PDF:91KB)    登録者名簿(平成29年度~ エクセル:39KB)

   ※平成29年度当初から、以下の2点が変更になります。申請時に御注意ください。

      1 登録者名簿の記載事項の簡略化(登録者名簿の様式も変更します) 

      2 管理指導員の年齢制限(管理指導員は、委嘱時の満年齢が20歳以上とする)   

 登録許可後は、登録者名簿に記載のある利用者(団体構成員)に利用者証が交付されます。

※登録は年度毎に行ってください。申請は随時受付しますが、各学校ごとに期限を定めている場合があります。

 なお、新年度の利用登録は原則として、新年度開始前月に当たる3月1日以降に行ってください。

 詳細については、登録申請を行う各学校にお問い合わせください。

次に、「利用許可証」の交付を受ける。

登録許可証交付を受けた利用者は、交付を受けた学校に対し「利用許可申請書」を校長に提出し、利用許可証の交付を受けてください。

 利用許可申請書(PDF:210KB)

※利用許可申請証は必ず両面刷りをして提出してください。

 (PDFの場合、印刷する際に「用紙の両面に印刷」にチェックを入れる)

※利用申請は月毎に締め切ります。利用したい日の前月までに申請手続きを行ってください。また、別に締切日を定めている場合がありますので、各学校で確認をしてください。

※利用できる施設、開放日・開放時間を必ず確認して申請してください。

パソコンから申請する場合。

手順に従って、登録や利用申請の手続きを行ってください。

詳細は下記の「パソコンで電子申請」をクリックしてください。

yubisasi go 「パソコンで電子申請」

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育局 保健体育課 学校体育担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 職員会館2階

電話:048-830-6929

ファックス:048-830-4971

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?