ページ番号:111757

掲載日:2024年3月5日

ここから本文です。

県政情報コーナー

県政情報コーナーは、ウェスタ川越1階に設置された埼玉県の県政情報を発信するコーナーです。

各種試験案内、県営住宅入居者募集案内等を配架しています。

県政情報コーナーでは、各種試験案内、県営住宅入居者募集案内等を配架しています。 他にも、計画や年報などの県政資料、市町村広報誌、イベント・セミナーのチラシ等も配架していますのでご利用ください。

ご不明な点や詳細につきましては、ウェスタ川越4階「川越比企地域振興センター」の下記連絡先までお問合せください。

主な配架物一覧(令和6年3月1日現在)

 
配架物 配架期間
県営住宅入居者募集案内

配架期間外

行政書士試験受験願書

配架期間外

採石業務管理者試験受験案内

配架期間外

彩の国環境大学受講生募集要項

配架期間外

危険物取扱者試験案内

配架期間外

消防設備士試験案内

配架期間外

砂利採取業務主任者試験受験案内

配架期間外

前期技能検定受検案内

令和6年3月1日(金曜日)から

令和6年4月16日(火曜日)まで

ウェスタ川越1Fの見取り図

県政情報コーナー見取り図

 県政情報コーナー拡大図

巨大コバトンと市町村マスコットキャラクターのぬいぐるみ

ウニクス側に、150cmのコバトンのぬいぐるみを展示しています。

ウェスタ川越にお越しの際は、是非、コバトンと一緒に写真を撮ってみてください。

県政情報コーナーのコバトン

また、埼玉県では、コバトン・さいたまっちの着ぐるみの貸出しも行っています。

詳細につきましては、「着ぐるみ(コバトン・さいたまっち)の貸出し」を御参照ください。

 

コバトンの反対側には、川越・比企地域の市町村のマスコットキャラクターを展示しています。

それぞれの地域の特色がキャラクターに可愛く表現されていて、見ているだけでも楽しくなります。

県政情報コーナーの様子その1

木製備品

コーナー内にある木製備品は全て西川材で作製されています。

雑誌架は、川越高等技術専門校の木工工芸科の修了生が製作したものです。ついたて、パンフレットスタンド、スツール、掲示スタンドは、障害福祉サービス事業所川本園に製作していただきました。

ついたての側面は川越のシンボルである‘時の鐘’をモチーフにしています。また、正面には埼玉県の県章やコバトン、さいたまっちなどのマスコットがプリントされています。

県政情報コーナーの様子その2 県政情報コーナーの様子その3

 

皆さんも是非このコーナーに足を運んでいただき、小江戸川越のひと時を楽しんでください。

お問い合わせ

企画財政部 川越比企地域振興センター 総務・防災・県民生活担当

郵便番号350-1124 埼玉県川越市新宿町一丁目17番地17 ウェスタ川越公共施設棟4階

ファックス:049-243-1707

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?