ページ番号:41578

掲載日:2022年4月21日

ここから本文です。

役に立つ統計ツール

事例集バナー

 

統計ツールの活用事例をまとめました。
ツール活用のヒントとしてご利用ください。

全国の市区町村別昼夜間人口見える化ツール

  全国の市区町村の昼夜間人口を調べるためのツールです。

全国の市区町村別移動人口見える化ツール

  全国の市区町村の移動人口を調べるためのツールです。

都道府県別男女別年齢別社会増見える化ツール

  都道府県の転入者数、転出者数の移動人口の状況を調べるためのツールです。男女別年齢別に人口の移動が表示されています。

都道府県別自然増社会増見える化ツール 

  都道府県の出生数、死亡数、転入者数、転出者数の状況を調べるためのツールです。都道府県間の人口の移動の状況も分かりやすく表示されています。

埼玉県の市町村別将来人口推計ツール

  埼玉県内市町村の将来人口を推計するためのツールです。

都市の交通手段見える化ツール

  全国の人口10万人以上の都市の利用交通手段を調べるためのツールです。 

産業連関表解析ツール

  産業連関表を分かりやすく解析するためのツールです。

経済波及効果分析ツール 

  埼玉県産業連関表を使って、経済波及効果分析を行うことができます。ツールは、建設投資版、企業立地版、イベント版の3種類のほか、「企業立地に係る経済波及効果シミュレーションツールがあります。

価格変動分析ツール

  全国産業連関表を使って、価格波及の分析を行うことができます。

 

お問い合わせ

総務部 統計課 経済分析担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎2階

ファックス:048-822-3758

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?