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掲載日:2016年12月7日

統計調査のながれ

1 実施

(1)調査票をお渡しします

統計調査員が直接訪問し調査票を配布する場合と、郵送などで配布する場合があります。また近年、インターネットによる調査も増えています。

(2)調査票に記入していただきます

記入のしかたなどがわからない場合は、記入要領をみたり、調査員に聞いたり、コールセンターに問い合わせたりしてください。

(3)調査票を回収します

記入していただいた調査票は、調査員が回収します。また、「郵送調査」の場合は県や市町村に送付していただき、「オンライン調査」の場合はインターネット上でで送信していただきます。

(4)調査票を検査します

回収された調査票を、記入もれや記入誤りがないか確認します。

2 集計

(1)調査票を入力します

国や県で、調査票の内容をコンピュータに読み取らせたり、手入力したりします。

(2)結果表を作成します

読み取ったデータをコンピュータで集計し、様々な形の表(結果表)を作成します。

(3)調査票が溶解処分されます

集められた調査票は、集計が完了した後、国が溶解処分します。

3 公表

調査結果を公表します

整理した統計表を概要や分析結果とともに公表します。併せて、報告書にまとめます。

お問い合わせ

総務部 統計課 企画指導・統計資料担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎2階

電話:048-830-2305

ファックス:048-822-3758

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