トップページ > 和光樹林公園(和光市)

ここから本文です。

マラソン・ウォーキング

施設

2021年4月15日(木曜日)

和光樹林公園(和光市)

四季折々の花を見ながら3世代交流できるコース

コース紹介

ウレタンチップ舗装されたフラットなコースは全長800メートルと1000メートルの2コースがあります。

季節によって、桜やこぶし、万作など様々な花や、紅葉や落ち葉の風景を楽しみながら初心者でもゆったりとランニングを楽しむことができます。

コースの途中には健康器具が設置されている場所や、3世代交流広場もあり、子どもたちの声が響いています。

<ランナー利用可能施設>

トイレ、自動販売機、水飲み場、ベンチ、更衣室(有料)、シャワー(有料)駐車場(有料)

wakouko-su

情報プラス

公園内には和光市総合体育館があり、公園内をジョギングする際にも更衣室やシャワーを使用(有料)することができます。

wakoutaiikukann

周辺のオススメ

複合遊具のある芝生広場はスポーツやレクリェーション、ピクニックなどを楽しむことができ、晴れた日には多くの人でにぎわっています。

バーベキューガーデンは食材や機材の貸し出しサービスもあり、手ぶらでバーベキューを楽しむこともできます。走った後に御家族でいかがですか?

隣接する大泉中央公園や大泉さくら運動公園にもすぐ移動することができ、それぞれの施設を利用することができます。

wakou-kennkouwakou-hana2

公園内マップ

和光樹林公園マップ

ホームページ

和光樹林公園ホームページ