トップページ > まつぶし緑の丘公園(松伏町)

ここから本文です。

マラソン・ウォーキング

施設

2021年4月15日(木曜日)

まつぶし緑の丘公園(松伏町)

プチトレイルランができる里山があるコース

コース紹介

まつぶし緑の丘公園には複数のランニングコースが設けられています。全長1,600mのコースのほか、広場を周る900mのコース、里山(緑の丘)を周る1,100mのコースがあります。

高さのある里山500mを駆け抜けるコースは他の公園にはない稀有なコースで、プチトレイルランをすることができます。

公園には名前のとおり、広大な緑の丘が広がっています。やすらかな気分で走ることができます。

<ランナー利用可能施設>

トイレ、自動販売機、ベンチ、駐車場(無料)、コインロッカー(無料)

まつぶし02

オススメ

「自然との共生」をテーマとした公園で、自然学習や公園を一望できる里山ゾーン、野鳥を観察できる水辺ゾーン、子供たちが伸び伸びと遊べる広場ゾーンで構成されています。自然の中を走りたい方や自然と触れ合いたい方が多数利用されています。

他の公園に見られない特徴は、緑豊かな里山ゾーンです。里山は標高が25mあり、登るだけで非常によい運動になります。

水辺ゾーンには木道が設置されており、様々な生き物を近くで観察できるため、自然学習や散策には持ってこいです。

広場ゾーンはキャッチボールも可能で、子供たちがのびのびと遊べ、憩いの場となっています。

里山坂道

公園内マップ

まつぶし緑の丘公園マップ

ホームページ

まつぶし緑の丘公園ホームページ