トップページ > 熊谷スポーツ文化公園(熊谷市)

ここから本文です。

マラソン・ウォーキング

施設

2021年4月15日(木曜日)

熊谷スポーツ文化公園(熊谷市)

ラグビーW杯の熱狂を今なお感じられるコース

コース紹介

公園をぐるっと一周するコースは全長約4.3kmのコース。コースにはウレタンが敷かれており、ランナーの足への負担を軽減してくれます。コースはほぼ平坦ですが、公園の東側と西側を結ぶ心臓破りの坂は過酷で、ランナーの体力のみならず精神力も試されます。

コース脇には様々な植物が植樹されており、四季を感じることができます。またコース沿いに様々なスポーツ競技場もあり、試合等がある日には会場の臨場感を味わいながらランニングすることもできます。

<ランナー利用可能施設>

 トイレ、自動販売機、水飲み場、ベンチ、更衣室(有料)、シャワー(有料)駐車場(無料)

心臓破りの坂

情報プラス

コース脇には様々な植物が植樹されており、四季を感じることができます。またコース沿いに様々なスポーツ競技場もあり、試合等がある日には会場の臨場感を味わいながらランニングすることもできます

コースから見える陸上競技場

周辺のオススメ

公園内にはラグビー、陸上、サッカー、グランドゴルフなど様々なスポーツを楽しめます。ラグビー場は2019年のラグビーW杯の試合会場となり、トップリーグパナソニックワイルドナイツのホームグランドでもあります。ラグビー場に設置されたカフェから見るグランドは圧巻です。

また、子供用の遊具や水遊び場(夏期のみ)があり、親子で楽しむことができます。広い公園内は子供の自転車練習にも最適です。食事ができる場所も2か所あり、お腹がすいても困りません。

コース脇の遊具ラグビー場のカフェ

公園内マップ

熊谷スポーツ文化公園マップ

ホームページ

熊谷スポーツ文化公園ホームページ