トップページ > 久喜菖蒲公園(久喜市)

ここから本文です。

マラソン・ウォーキング

施設

2021年4月15日(木曜日)

久喜菖蒲公園(久喜市)

ぐるっと1周覚悟のコース

コース紹介

昭和沼をぐるっと1周するゴムチップ舗装されたコースは全長2.6km。ほぼフラットなコースですが西側には一部起伏があります。沼を1周するコースの特性から、途中で挫折しても近道がないため、1周を走り切る覚悟が試されるコースと言えるかもしれません。

コース脇には桜などが植樹されており、木漏れ日の中を季節を感じながらランニングを楽しむことができます。

桜の根などで路面に段差が生じている場所がありますので、景観を楽しみながらも足元には御注意ください。

<ランナー利用可能施設>

 トイレ、自動販売機、水飲み場、ベンチ、駐車場(無料)

距離と水面

分かれ道

段差

情報プラス

昭和沼には30分おきに音楽に合わせて姿を変える大噴水があります。「次の噴水までにゴールする!」と目標を決めれば、自己ベストが出るかもしれません(足元には御注意ください)。

周辺のオススメ

公園内には、貸しボート、レンタサイクル、釣り場、バーベキューエリアなど楽しい施設が盛りだくさんです。特にランニングコースに併設されたサイクリングコースを走るレンタサイクルは大人気。2人乗りタンデム車や3輪の変形自転車などユニークな自転車もあり、休日には待ち時間が1時間を超えることもあります。

昭和沼を見わたす眺望が楽しめるレストハウスは、焼き菓子やスペシャリティコーヒーが自慢です。

変形自転車

公園内マップ

久喜菖蒲公園マップ

ホームページ

久喜菖蒲公園ホームページ