トップページ > 埼玉県こども動物自然公園(東松山市)

ここから本文です。

マラソン・ウォーキング

施設

2021年4月15日(木曜日)

埼玉県こども動物自然公園(東松山市)

川内選手監修の本格的クロスカントリーコース

コース紹介

2019年5月にオープンしたプロマラソンランナー・川内優輝選手監修の本格的クロスカントリーコースです。

コースはスタートすると直ぐに急な上り坂が待っています。坂を上がると木々に囲まれたカーブやアップダウンが続きます。後半は小刻みなカーブと下り坂です。

近隣の学生や自衛隊員をはじめ、多くの方がトレーニングに訪れています。

悪天候の翌日は、ぬかるみがあるかもしれません。

コースの状態は公式Facebookで確認できます。

 

<ランナー利用可能施設>

 トイレ、自動販売機、水飲み場、ベンチ、更衣室(無料)、シャワー・ドライヤー(有料)、駐車場(無料)

こども動物自然公園ランニングコース1

こども動物自然公園ランニングコース2

こども動物自然公園ランニングコース3

情報プラス

トイレは管理事務所のみです。管理事務所には無料の更衣室、有料のシャワー室が完備されています。

クロスカントリーコースが少しキツイと感じる方は、クロスカントリーコース内回りにある散策路がおススメです。ゆっくりウォーキングする中で景色の変化を楽しめます。また、途中にある健康器具でのトレーニングやベンチで休憩しながら散策路の草木を楽しんだりすることができます。

クロスカントリーコース、散策路共に一方通行です。また、ペットの散歩は禁止です。

駐車場は30台ですが、時間帯によっては満車になる事もあります。ご注意ください。

こども動物自然公園器具こども動物自然公園シャワーこども動物自然公園管理事務所

周辺のオススメ

隣接する埼玉県こども動物自然公園は、比企丘陵の豊かな自然につつまれた野生の動物の暮らしを感じられ、コアラはじめ沢山の希少動物を観察する事ができます。

小動物に触れたり、乗馬や搾乳体験をしたりする中で、こどもたちの情操教育だけでなく家畜への理解や食育にも繋がる機会となります。

また、令和2年・開園40周年を記念して「世界一しあわせな動物」とも呼ばれているクオッカが仲間入り。

こども動物自然公園とは直接行き来する事はできませんので、御注意ください。

公園内マップ

こども動物自然公園マップ

ホームページ

埼玉県こども動物自然公園ホームページ