トップページ > 上尾運動公園(上尾市)

ここから本文です。

マラソン・ウォーキング

施設

2021年4月15日(木曜日)

上尾運動公園(上尾市)

埼玉スポーツの歴史を感じるコース

コース紹介

ウレタンチップ舗装されたフラットな0.8kmのランニングコースです。ランニングだけでなく、ウォーキングを楽しむ方にも多く利用されています。

昭和42年の埼玉国体開催に合わせて建設された歴史ある陸上競技場の外周を回るコースでは、埼玉県のスポーツの歴史をヒシヒシと感じることができます。また、コース脇にそびえ立つ巨大な樹木のうねる枝ぶりからは、強い生命力を感じることができます。

<ランナー利用可能施設>

 トイレ、自動販売機、水飲み場、ベンチ、駐車場(無料)

上尾運動公園ランニングコース1

上尾運動公園ランニングコース2

上尾運動公園ランニングコース3

情報プラス

隣接するさいたま水上公園にも園内をめぐる散策路があり、木立の中を自分の好きなコースでランニングを楽しむことができます。

周辺のオススメ

上尾運動公園には体育館、テニスコート(R2年4月改修)、ラウンドフィットネス等の施設があります。

さいたま水上公園には、プールのほか卓球場やパターゴルフ場も設置されています。

プールでは冬季にはプールフィッシングを実施しており、道具のレンタルもあるので、手ぶらで気軽に楽しむことができます。

さらに、水上公園の隣には埼玉県立武道館、埼玉アイスアリーナがあり、上尾運動公園周辺は多彩なスポーツを楽しめる埼玉のスポーツ拠点です。

上尾運動公園テニスコート水上公園(上尾)プールアイスアリーナ

公園内マップ

上尾運動公園マップ

ホームページ

上尾運動公園ホームページ