施設紹介 > 令和3年度彩の国ふれあい牧場ニュース

ここから本文です。

ページ番号:198389

掲載日:2021年11月30日

令和3年度彩の国ふれあい牧場ニュース

クリスマスツリーを設置しました。(令和3年11月30日)

 今年も残すところ一か月となり、クリスマスシーズンを迎えました。

 モーモーハウスではクリスマスツリーを設置するとともに、乳製品の手作り体験学習の特別メニューとして生キャラメルクリームやプレミ

アムアイスクリームの手作り体験学習や木の実を使った工作教室を開催します。

 寒い季節になりましたが、みなさまのご来場をお待ちしています!

 

※生キャラメルクリームの手作り体験学習:12月4日(土)、12月5日(日)、12月12日(日)、12月18日(土)、12月19日(日)に実施。

※プレミアムアイスクリームの手作り体験学習:12月25日(土)、12月26日(日)に実施。

※木の実を使った工作教室:12月11日(土)に実施。

                                                      

  r3tree

 

「県民の日だよ!牧場まつり!」にご参加いただきありがとうございました。(令和3年11月18日)

 11月14日(日曜日)開催の「県民の日だよ!牧場まつり!」に多くの皆様にご来場いただきありがとうございました。

 天候にも恵まれ、「県民の日だよ!牧場まつり!」は多くの家族連れの方々などで賑わい楽しんでいただくことができました。

 R31114kousakuR31114bataR31114yagi

 

「県民の日だよ!牧場まつり!」開催のお知らせ(令和3年11月9日)

 11月14日(日曜日)の「県民の日」のイベントとして「県民の日だよ!牧場まつり!」を開催します。

 工作教室「バターづくり体験学習」、「「木の実で動物を作ろう!」、「ヤギのエサやり」の体験イベントを行います。

 詳しくはスケジュール(PDF:74KB)(別ウィンドウで開きます)をご覧ください。

 みなさまのご来場をお待ちしています!

 県民の日を彩の国ふれあい牧場でお楽しみ下さい! 

bata-kousakuyagi

 

 乳製品の手作り体験学習の再開について(令和3年10月15日)

 新型コロナウイルス感染症に係る影響で中止していた乳製品の手作り体験学習を令和3年10月16日(土曜日)から再開いたします。

 詳細はこちらをご覧ください。

 再開にあたっては、新型コロナウイルス感染防止対策を以下のとおり行いますので、参加者みなさまのご協力をお願いいたします。

 1 マスクの着用や手洗い、手指消毒の徹底。

 2 体温を測定し、発熱の有無を確認。

 3 氏名・連絡先の記録。

 4 グループ間の距離を2m以上確保するため、体験学習1回あたりの参加人数を4組(5人まで/組)までに制限。

 5 大声を出したりせず、密集・密接を避けるような行動の徹底。

 緊急事態宣言の解除に伴う対応のお知らせ(令和3年9月30日)

 新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言が解除され、新たに段階的緩和措置等の取り扱いが決定しました。

 このため、牧場内の新型コロナウイルス感染症対策に引き続きご協力をお願いいたします。

 なお、モーモーハウスでの「乳製品の手作り体験学習」につきましては、今後の新型コロナウイルス感染症の動向を考慮しながら、

感染防止対策を講じ再開することを検討しております。

  再開する際は改めてまたお知らせいたしますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

【お願い】

  (1)発熱など体調不良時の来場はご遠慮下さい。

  (2)来場の際はマスクを着用して下さい。

  (3)牧場内での飲食はできる限り短時間(120分を限度)とし、マスク飲食、黙食、静美食を徹底して下さい。

  (4)大声での発声など感染リスクの高まる行為はお止め下さい。

  (5)牧場内の集団での飲酒は自粛して下さい。

  (6)牧場内での手洗いや手指消毒を徹底して下さい。

緊急事態宣言の発出に伴う対応のお知らせ(令和3年8月2日)

 新型コロナウイルス感染症のに係る緊急事態宣言が発出されました。

 引き続きまして、牧場内の新型コロナウイルス感染症対策にご協力をお願いいたします。

【お願い】

  (1)発熱など体調不良時の来場はご遠慮下さい。

  (2)来場の際はマスクを着用して下さい。

  (3)牧場内での飲食はできる限り短時間(90分を限度)とし、マスク飲食、黙食を徹底して下さい。

  (4)牧場内の集団での飲酒は自粛して下さい。

  (5)牧場内での手洗いや手指消毒を徹底して下さい。

「彩の国ふれあい牧場」の再開のお知らせ(令和3年6月21日)

  6月22日(火曜日)より「彩の国ふれあい牧場」を再開いたします。

  再開にあたり、牧場内の新型コロナウイルス感染症対策にご協力をお願いいたします。

  なお、モーモーハウスでの「乳製品の手作り体験学習」につきましては、引き続きまして中止いたします。

  再開する際は改めてまたお知らせいたします。

【お願い】

  (1)発熱など体調不良時の来場はご遠慮下さい。

  (2)来場の際はマスクを着用して下さい。

  (3)牧場内での飲食はできる限り短時間(90分を限度)とし、マスク飲食、黙食を徹底して下さい。

  (4)牧場内の集団での飲酒は自粛して下さい。 

  (5)牧場内での手洗いや手指消毒を徹底して下さい。

「彩の国ふれあい牧場」の閉場のお知らせ(令和3年5月22日)

   新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止する観点から、しばらくの間「彩の国ふれあい牧場」は閉場いたします。

 また「駐車場」についても閉鎖いたします。

 ご来場を予定されていた皆様には、このようなお知らせになり誠に申し訳ありませんが、ご理解とご協力をお願いいたします。

まん延防止等重点措置の延長に伴う対応のお知らせ(令和3年5月14日)

  新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため、牧場内の新型コロナウイルス感染症対策にご協力をお願い致します。

    今後、新型コロナウイルス感染症の影響により、「彩の国ふれあい牧場」の閉場や「駐車場」の閉鎖をする場合があります。

【お願い】

  (1)発熱など体調不良時の来場はご遠慮下さい。

  (2)来場の際はマスクを着用して下さい。

  (3)牧場内での飲食(単一家族や水分補給は除く)はお控えいただきますようお願いします。

  (4)牧場内での手洗いや手指消毒の徹底をお願いいたします。

お問い合わせ

農林部 秩父高原牧場  

郵便番号355-0372 埼玉県秩父郡東秩父村大字坂本2951  埼玉県秩父高原牧場

ファックス:0494-65-0811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?