施設紹介 > 令和4年度彩の国ふれあい牧場ニュース

ここから本文です。

ページ番号:215883

掲載日:2022年5月31日

令和4年度彩の国ふれあい牧場ニュース

クラブカーフの「まきば」です。

令和2年8月に秩父高原牧場で日本国内初の「クラブカーフ」という品種の牛が産まれました。名前は「まきば」です。

「まきば」は、順調に発育し、成牛になった現在も子牛の頃と同様に、愛くるしいスタイルと性格のままです。

昨年10月(生後14ヶ月齢)に人工授精を実施し、現在、妊娠7ヶ月、出産は今年の8月下旬の予定です。ちなみに、赤ちゃんのお父さんもクラブカーフです。

現在は皆さんに「まきば」をご覧いただくことができませんが、無事、子牛が産まれましたら、親子でお披露目展示を検討しています。

今後も「まきば」情報をアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

    R2makiba   R4makiba

ご来場くださりありがとうございました!(令和4年5月10日)

先日のゴールデンウィーク期間中は、たくさんのかたにお越しいただき、ありがとうございました。

連日天候に恵まれ、子供たちの笑顔と笑い声が溢れる素敵なゴールデンウィークでした。

またの御来場をお待ちしています。

ヤギへのエサやり体験の様子 ヤギにエサをあげている男の子

バター作りをやっている様子 バター作りをやっている親子

 

子ヤギが産まれました(令和4年4月27日)

今年も彩の国ふれあい牧場のヤギの出産が始まりました。

現在、3頭のヤギが出産し、合計6頭の子ヤギが産まれています。

出産直後はヤギ舎で飼育していましがた、4月27日から、母ヤギと子ヤギ達を「ヤギふれあい広場」に放牧し始めました。

子ヤギ達は産まれて初めて見る外の世界に驚きながらも、楽しそうに飛び跳ねています。

子ヤギの時期でしか見れない表情や行動はとても可愛いです。

是非、皆さんも見に来てください!

※天候状況により、ヤギふれあい広場へ入場いただけない場合がありますので、ご了承ください。

母ヤギ(ルリコ)と子ヤギ 母ヤギ(トト)と子ヤギ 母ヤギ(ユリ)と子ヤギ

 

 

お問い合わせ

農林部 秩父高原牧場  

郵便番号355-0372 埼玉県秩父郡東秩父村大字坂本2951  埼玉県秩父高原牧場

ファックス:0494-65-0811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?