ここから本文です。

冬を楽しむグリーン・ツーリズム

埼玉県には、地元の新鮮野菜がそろう直売所あり、くだもの狩りができる観光農園あり、寒い冬でも楽しめるスポットがたくさんあります。
埼玉県ならではの冬のグリーン・ツーリズムを楽しんでみませんか?

 

観光農園でくだもの狩りを楽しもう!

みかん狩り

県内の観光農園では、11月~12月中旬頃までみかん狩りができます。

 

「グリーン・ツーリズム埼玉」に掲載されている

みかん狩りができる観光農園一覧

みかん狩り

 


 

いちご狩り 

県内の観光農園では、年明け頃から5月中旬頃までいちごの収穫体験や購入ができます。

あまりん、かおりん、やよいひめ、紅ほっぺなど種類も豊富で、食べ比べもおすすめです!

 

直売を行っている県内の観光いちご農園

 

いちごを使ったレシピでおうち時間を楽しもう♪

いちごを使ったレシピはこちら

 

「グリーン・ツーリズム埼玉」に掲載されている

いちごの取扱いのある観光農園一覧

イチゴ狩り

 

みかんやいちごのほかにも、時期に応じた体験を楽しめる観光農園があります♪

その他

 

冬の農業体験を楽しもう!

寺坂棚田冬

埼玉県内には、工芸体験や農産加工体験などができる施設がたくさんあります。

食品の加工体験や伝統工芸品の製作体験などを楽しむことができます。

 

「グリーン・ツーリズム埼玉」に掲載されている農産加工体験ができる施設一覧

農産加工体験

 

旬の新鮮農作物を買いに出かけよう!

さといもねぎブロッコリー

農作物の一大産地である埼玉県では、季節により様々な農作物が楽しめます。

冬は様々な種類の野菜がありますが、中でも、さといも、ねぎ、ブロッコリーは全国でもトップクラスの産出額です。

県内直売所では旬の新鮮農作物を購入できます。

埼玉県産の美味しい農産物を是非お楽しみください!

 

県内直売所では旬の新鮮農産物を購入できます。

「グリーン・ツーリズム埼玉」に掲載されている農産物直売所等

「グリーン・ツーリズム埼玉」に掲載されている農産物直売所等

 

JAグループさいたま 直売所一覧

JA直売所マップ野菜のイラスト

 

お取り寄せで楽しもう!埼玉県産農産物応援サイト

お取り寄せサイト

 

SAITAMAいっぱいレシピ

冬のお花を楽しもう

大宮第二公園

自然豊かな埼玉県では、季節によって咲く花々や自然の絶景を楽しむことができます。

いつもよりちょっと遠出するときは、キャンプや体験活動ができる宿泊施設を利用すれば、時間を気にせず、もっと!グリーン・ツーリズム を楽しめます。

 

「グリーン・ツーリズム埼玉」に掲載されている宿泊施設

「グリーン・ツーリズム埼玉」に掲載されている宿泊施設

 

 

所沢航空記念公園(所沢市)

ロウバイの花

ロウバイ

 

埼玉県花と緑の振興センター(川口市)

フクジュソウのはな

福寿草

 

メオトシダレウメの花

ウメ(夫婦枝垂)(例年2月~3月)

 

大宮第二公園(さいたま市)

ピンク色のウメの花

白いウメの花

梅林

ウメ