ページ番号:288987
掲載日:2026年10月29日
ここから本文です。
県立久喜図書館では「金曜映画会 輝く日々、ここから~ドキュメンタリー特集~」を開催します。
この特集では、12月から3月を通して「ドキュメンタリー作品」をピックアップし、各月の「金曜(木曜)映画会」に、日本人のドキュメンタリーをテーマとした作品を上映します。また、特集に関連した資料を紹介するミニブックリストを配布します。
「いわさきちひろ 27歳の旅立ち」(2012年・カラー・教養・96分)
『窓ぎわのトットちゃん』の絵などで知られる絵本作家・いわさきちひろ。彼女には、大好きな絵の道を諦めた過去があります。望まない結婚ののちに夫と死別、戦争で家を失い人生のどん底を経験したことで、絵を描いて生きていくことを決意します。今なお多くの日本人に親しまれている「いわさきちひろ」の人生を、黒柳徹子氏・高畑勲氏ら50人の証言から知るドキュメンタリーです。
皆さまのご来場をお待ちしています。
どなたでも
令和9年1月15日(金曜日)14時~15時45分
名称 |
県立久喜図書館 |
|---|---|
所在地 |
久喜市下早見85-5 |
ホームページ |
無料
不要
当日先着順(140名)
県立久喜図書館(電話0480-21-2659)