ページ番号:213309

掲載日:2022年3月28日

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第9節   体育

第1   本資料の活用について(PDF:162KB)

          1   作成の基本的な考え方

          2   指導計画作成の留意事項

          3   活用に当たっての配慮事項

第2   実践事例

事例1   発達の段階を踏まえた指導の事例(PDF:687KB)

          〇学年   第1学年

          〇単元名   みんなで楽しく!変身忍者!!(体ほぐしの運動遊び・多様な動きをつくる運動遊び)

事例2   児童の学習改善につながる学習評価の事例(PDF:403KB)

          〇学年   第3学年

          ○単元名   タグラグビー(ゴール型ゲーム)

事例3   指導と評価の一体化を図る指導の事例(PDF:522KB)

          〇学年   第4学年

          〇単元名   みんなでちょうせん! ロングスロー (投の運動)

事例4   系統性を踏まえた指導の事例(PDF:652KB)

          〇学年   第6学年

          ○単元名   「ピーン・クールン!」伸膝台上前転で目指せ金メダル!(跳び箱運動)

事例5   運動領域と保健領域との関連を図った指導の事例(PDF:554KB)

          〇学年   第5学年

          ○単元名   「心の健康」

お問い合わせ

教育局 義務教育指導課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第二庁舎4階

ファックス:048-830-4962

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