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掲載日:2023年3月28日
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1 作成の基本的な考え方
2 指導計画作成の留意事項
3 活用に当たっての配慮事項
○学年 第1学年
○主な内容 内容「A材料と加工の技術」 ⑴「生活や社会を支える材料と加工の技術」アイ
○学年 第1学年
○主な内容 内容「B生物育成の技術」 ⑶「社会の発展と生物育成の技術」アイ
○学年 第2学年
○主な内容 内容「Cエネルギー変換の技術」 ⑵「エネルギー変換の技術による問題の解決」アイ
○学年 第2学年
○主な内容 内容「D情報の技術」 ⑵「ネットワークを利用した双方向性のあるコンテンツのプログラミングによる問題の解決」アイ
○学年 第3学年
〇主な内容 【幼児との関わり方についての事例】 内容「A 家族・家庭生活」 ⑵ ア(ア)(イ) イ 幼児の生活と家族
【高齢者への関心を高める事例】 内容「A 絆を深めよう 家族と地域」 ⑶ ア(イ) イ 高齢者との関わり方
○学年 第1学年
○主な内容 内容「B衣食住の生活」 ⑶「地域の食材を用いた和食の調理」ア(エ)
⑵「中学生の1日分の献立」イ
○学年 第2学年
〇主な内容 内容「B衣食住の生活」 ⑸「生活を豊かにするための布を用いた製作」アイ
〇学年 第2学年
〇主な内容 内容「C消費生活・環境」 ⑴「金銭の管理と購入」アイ ⑵「消費者の権利と責任」アイ