第6回(オンライン)埼玉県庁仕事相談会申込フォーム

ここから本文です。

1. 開催日

3月16日(木)

 

2. 実施方法

オンライン開催(Zoom)

個別相談形式

 

3. 申込フォーム

【定員に達したため、受付を終了しました】

時間 Aルーム Bルーム Cルーム
13:10 ~ 13:50
14:00 ~ 14:40
14:50 ~ 15:30
15:40 ~ 16:20
16:30 ~ 17:10

 

 

 

 

 

 

 

※ より多くの方にご参加いただくため、複数ルームへのお申し込みはご遠慮ください。

※ 希望するルーム及び時間帯のフォームからお申し込みください。

※ 各フォームの定員は1名です。申込者数が定員に達した場合、受付を締め切ります。

 

4. 対応職員プロフィール

ルーム 入庁年度 経歴 業務内容 ひとこと

Aルーム

(男性職員)

平成18年度

開発指導課⇒越谷環境管理事務所

⇒福祉政策課⇒民間派遣

⇒計画調整課⇒任用審査課

福祉政策課では、職員の人事や管理を担当していました。

また、計画調整課では、5か年計画の策定に携わりました。

昨年、育休を4か月近く取得して、妻と一緒に子育てを堪能しました。

また、人事に携わった経験から、色々な休暇制度や、異動のアレコレについてお話しできます。

休暇や残業の実態、柔軟な働き方、異動の仕組みなど、気になる福利厚生や執務環境について是非ご相談ください!

Bルーム

(女性職員)

平成20年度 勤労者福祉課⇒県税事務所⇒市町村課⇒北部地域振興センター⇒地域包括ケア課⇒任用審査課 企業に対するワークライフバランスの推進、県税事務所での窓口対応業務、地方交付税交付金の算定業務、市町村の高齢者福祉行政の支援等様々な業務を経験してきました。

入庁15年目の職員です。県職員になって良かったこと、苦労したことなど本音をお伝えできればと思います。遠慮なく何でも聞いてください。

Cルーム

(男性職員)

令和3年度

任用審査課

任用審査課では採用試験担当として、初級試験の運営や、採用広報(イベントの実施や広報物の作成)等に携わりました。

入庁2年目の職員です。

公務員試験の勉強方法、就職体験談、若手の働き方、入庁前とのギャップなど、若手ならではの視点からお話させていただきます。

皆さんと年齢も近いと思いますので、是非お気軽にご質問ください!

 

※ 全ルームとも、一般行政職の職員が対応します。

 

5. その他

・服装は自由です。

・カメラ及びマイクはオンにしてご参加ください。

・申込完了後、ご登録いただいたメールアドレス宛てにミーティングURLをお送りします。