トップページ > 県政情報・統計 > 県政資料・県報 > 県政ニュース(報道発表資料) > 2022年度 > 2022年7月 > 参議院議員通常選挙における選挙管理委員会委員長談話について

ページ番号:218381

発表日:2022年7月10日05時

ここから本文です。

県政ニュース

参議院議員通常選挙における選挙管理委員会委員長談話について

部局名:選挙管理委員会
課所名:選挙管理委員会
担当名:選挙担当
担当者名:宍戸・野本

内線電話番号:2696
直通電話番号:048-830-2695
Email:a2695@pref.saitama.lg.jp

 

令和4年7月10日執行の参議院議員通常選挙の投票日当日における選挙管理委員会委員長談話は下記のとおりです。

本日は、参議院議員通常選挙の投票日です。

申し上げるまでもなく、選挙は民主主義の根幹をなすものであり、現在、我が国におきましては、新型コロナウイルス感染症への対策や人口減少・超少子高齢社会に対応した社会保障、諸外国との外交や安全保障の問題など、内政・外交の両面において重要な課題が山積しております。

今回の選挙は、このような情勢の中、今後の国民の生活や日本の進路を左右する極めて重要な意義を持つものと考えています。

有権者の皆様は、既に、選挙公報、政見放送、新聞報道及びインターネット等により、それぞれの候補者・政党の政見や政策等を十分見極められたことと存じますので、主権者として責任のある一票を投じられますよう切望いたします。

令和4年7月10日

埼玉県選挙管理委員会委員長岡田昭文

報道発表資料(ダウンロードファイル)

県政ニュースのトップに戻る