ページ番号:228036

掲載日:2023年1月23日

ここから本文です。

WARABI SERECT SHOP(蕨市)

お店の紹介

 蕨の伝統織物である双子織のオリジナルブランド商品や、「100年後も愛される本物志向」をコンセプトに2年かけて開発したお菓子「わらびの蕨もち」などを扱う令和元年10月にオープンしたアンテナショップ。店内には機織り機が展示されており、定期的に双子織の機織教室や雑貨等の手づくり教室を開催しています。

全景写真 

蕨駅西口から徒歩5分です

わらびの蕨もち 

入口を入ると「わらびの蕨もち」が出迎えてくれました。

機織機 

双子織の機織機

店主からひとこと

 ここでしか買えない「わらびの蕨もち」は帰省や訪問時にお手土産としてご好評いただいています。また双子織商品は記念品や贈り物に選んでいただくことが増えてきました。ラスクやどらやきなど4種類のお菓子「わらびおやつ」も新たに取り扱っています。是非一度足を運んでみてください。

双葉織小物 

双子織を使った小物などが並びます

高橋さん 

この日の接客担当の高橋さん、お忙しい中ありがとうございました。

代表者氏名 長谷川 浩司(蕨商工会議所事務局長)
所在地 蕨市中央3-6-4
電話番号 048-234-3040
取扱商品 わらびの蕨もち・双子織関連商品・わらびおやつ(4種)
営業時間 10時~18時
定休日 日曜・祝日

 

 

 

 

お問い合わせ

企画財政部 南部地域振興センター  

郵便番号332-0035  埼玉県川口市西青木二丁目13番1号 埼玉県川口地方庁舎2階

ファックス:048-257-0529

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?