ページ番号:225546

掲載日:2022年11月14日

ここから本文です。

多機能型事業所らいぶ

事業所の紹介

 多機能型事業所らいぶは「社会福祉法人ごきげんらいぶ」が運営する「就労継続支援B型事業所」です。利用者が個人の尊厳を保持しつつ自立した生活を地域社会の中で営むことができるよう支援することを目的に運営されています。利用者がそれぞれの個性を発揮しながら、川口観光物産協会の推奨する川口推奨みやげ品「川口御成道味噌」をはじめ、ビーズアクセサリーやポーチ、バッグなどを製造し、販売しています。

事業所玄関 

御成道味噌 

 

所長からひとこと

 川口御成道味噌は、量産品の味噌と違いじっくりと熟成させたもので、味噌本来の味わいがあります。すべて国産の原料で、赤穂の天塩、天日塩にこだわって使い、利用者の皆さんが毎日楽しく生き生きと働き、作り上げたものです。また麦麹を使った味噌はかつて川口で作られていた特産品を復活させたもので、私たちは利用者の皆さんとともに川口伝統の味を守っていきたいと考えています。

 味噌を使ったアイスクリームやおせんべい、またビーズアクセサリーなども製造販売していますのでご興味のある方は是非お立ち寄りください。

みそ製造装置 

味噌の製造装置の一部

販売コーナー 

ロビーの商品販売コーナー

理事長と指導員 

井出所長、川口主任指導員、お忙しい中ご対応いただきありがとうございました。

代表者氏名 井出 信男
所在地 川口市大字西新井宿1159番地の1
電話番号 048-290-3000
販売取扱品 川口御成道味噌、味噌せんべい、味噌アイス、ビーズアクセサリー、布製品、受託作業も行っています
開業時間 9時~17時
休所日 土曜日、日曜日、祝日

 

 

 

お問い合わせ

企画財政部 南部地域振興センター  

郵便番号332-0035  埼玉県川口市西青木二丁目13番1号 埼玉県川口地方庁舎2階

ファックス:048-257-0529

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?