ページ番号:229920

掲載日:2023年2月9日

ここから本文です。

喜楽湯(川口市)

お店の紹介

 京浜東北線の西側、川口駅と西川口駅のほぼ中間地点に位置するこの場所で、昭和20年代から続く銭湯。お湯は井戸水をくみ上げて薪で湧かしていて、湯上りに体が冷めにくいそうです。カウンター前に牛乳を置くなど昭和の銭湯らしさを保つ一方、サウナを設置し外気浴のスペースを設けたり、スキンケアグッズなどのアメニティを充実したり、オリジナルデザインのTシャツを販売したりとお客様のニーズの変化に柔軟に対応しています。

お店の外観 

商店街の一角に構える。台数は多くないが駐車場も完備。

カウンター 

銭湯ですが、番台ではなくカウンターで受付です。

店主からひとこと

 テラス席を拡張したり混雑状況を表示したりと常に進化する銭湯を意識しています。12時から14時の間は貸し切りも受け付けています。SNSでの情報発信も頻繁に行っていますので、チェックしてみてください。女性にも気兼ねなく入っていっていただけるよう工夫しています。お越しをお待ちしています。

 女湯 

洗い場(女湯)と湯舟。

サウナ 

サウナを完備し、外気浴もできます。

渡辺様 

開店前のお忙しい中御案内いただきました渡部様、ありがとうございました。

 

代表者氏名 渡部 拳太
所在地 川口市川口5-21-6
電話番号 048-437-1125
営業内容 銭湯(公衆浴場)
営業時間 月~金:15時~23時、土・日:8時~12時、15時~23時
定休日 月1日(不定期)

 

お問い合わせ

企画財政部 南部地域振興センター  

郵便番号332-0035  埼玉県川口市西青木二丁目13番1号 埼玉県川口地方庁舎2階

ファックス:048-257-0529

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?