ページ番号:210670

掲載日:2022年2月1日

ここから本文です。

ネイス株式会社(川口市)

こども達の身体と心の健やかな成長をお手伝いする企業

ネイス株式会社は、体操を通して、こども達の身体と心の健やかな成長をお手伝いする企業です。

 

店舗全景

カラフルで楽しそうなネイス体操教室。川口市内にはイオンモール川口教室など(写真は2021年10月にオープンしたららぽーと横浜校)

 

創業者の南代表は、日本代表に選ばれるような体操選手でした。しかし、大学生のときの大怪我がもとで引退し、その後、自身の経験を踏まえてこども達の”心”の成長に重点を置いた体操教室を川口市にオープン。

お子さんを南代表のような体操選手に育てたいと思うお客様もいらしたそうですが、南代表は体操を通してこども達の身体を鍛えるとともに強い心も育てたい、そんな思いで教室を運営していきたいと考えました。

こどもは3歳~8歳の時期に「ゴールデンエイジ」という最も運動能力が発達する時期を迎えるとされます。そこで、ネイス体操教室では運動能力だけでなく、非認知能力(諦めない心やチャレンジ精神)をともに養えるようなオリジナルのレッスンプログラムを提供。また、運動器具はこども達の安心安全と”やってみたい”気持ちを引き出すため、すべてオリジナルで開発・製造しているそうです。

 

ネイス体操教室全景

教室内には、こども達がワクワクするようなカラフルなエアートランポリンやとび箱などが並ぶ

スラックイン

こども達の体感やバランス力を“楽しみながら”高めることができるスラックライン(手前)を導入

 

鉄棒

様々な動き(にぎる、ける、まわる、ぶらさがる等)を鍛えることができる鉄棒では、個々の能力に応じたレッスンを実施

 

南さん

ご対応いただいた、南代表、ありがとうございました。記念すべき第1号教室のある埼玉支社※にて

※ネイス株式会社は、事業拡張のため、令和3年度に東京に本社を移しました。埼玉の地から世界へと大きく羽ばたいていってほしいです!でも、埼玉のことも忘れないでいてくださいね。

 

  ネイス株式会社

  • 所在地:埼玉県川口市戸塚東4-20-10(埼玉支社)
  • ホームページ:https://ne-is.com/

お問い合わせ

企画財政部 南部地域振興センター  

郵便番号332-0035  埼玉県川口市西青木二丁目13番1号 埼玉県川口地方庁舎2階

ファックス:048-257-0529

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?