トップページ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 企画財政部の地域機関 > 南部地域振興センター > 県民生活 > 埼玉県のマスコット「コバトン」「さいたまっち」の貸出について

ページ番号:99934

掲載日:2022年3月22日

ここから本文です。

埼玉県のマスコット「コバトン」「さいたまっち」の貸出について

埼玉県のマスコット「コバトン」「さいたまっち」の着ぐるみを、無料で貸し出しています。以下をよくご覧いただき、各種イベントやお祭り、結婚式など、埼玉県のPRを兼ねてご利用ください。

※緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が県内に発出された場合、貸出を休止することがあります。あらかじめ、ご了承ください。

貸出手続き

着ぐるみの使用には埼玉県の許可が必要です。以下の手順で手続きをお願いします。

1 電話で仮予約(電話:048-256-1110)

まずは、電話で仮予約をお願いします。ご利用は先着順となりますので、空き状況を南部地域振興センターまでお問い合わせください。

受付は、使用日の3カ月前の1日(土日祝日の場合は翌日)からです(例:11月中の使用は8月1日から受け付け)。

また、南部地域振興センター以外でも貸出をしています。詳しくは広聴広報課のページをご覧ください。

2 使用申請

仮予約ができましたら、以下の2点をメールでご提出ください。審査のうえ、許可書を発行します。

宛て先:埼玉県南部地域振興センター  県民生活担当

メールアドレス:h561110@pref.saitama.lg.jp

電話番号:048-256-1110

3 貸出・返却

許可書が届きましたら、所定の日付に貸出・返却を行いますので、埼玉県南部地域振興センターまでお越しください。

平日8時30分から17時までの間に受け取り・返却してください。

4 使用報告書の提出

着ぐるみ使用後1週間以内に、着ぐるみ使用報告書(ワード:31KB)を作成し、メールで提出してください。

報告書には、使用状況がわかる写真を必ず添付してください。

注意事項

1 運搬は大型荷物を積み込める車で

貸出から返却までの運搬は、ご自身で責任を持ってお願いします。着ぐるみは大きなもの(胴体の直径約1m)ですので、一般的な乗用車では積み込みができません。必ずワゴン車やライトバンなど、大きな荷物が積める車に載せ、破損しないよう注意してください。

また、配送業者を利用した当センターからの配送は出来かねますので、ご了承ください。

2 貸出期間内に必ず返却してください

コバトン、さいたまっちの着ぐるみは、多くの皆様がご利用になりますので、貸出期間は必ず守ってください。

借用可能日は、原則使用開始日の1日前(土日祝日のセンター閉庁日を除く)からです。また、返却期限は、原則最終使用日の翌日から起算して2日以内(土日祝日のセンター閉庁日を除く)です。貸出期間の調整が必要な場合は、仮予約時にご相談ください。

※使用規定や返却時間(8時30分~17時00分)を守れなかった場合は、次回以降貸出できません。

3 装着要領等をよくお読みください

ご利用にあたっては、以下の装着要領等をよくお読みください。遵守いただけない場合は、今後の利用をお断りする場合もございます。

4 「コバトン」「さいたまっち」両方の着ぐるみを借りる場合

両方の着ぐるみを借りる場合は、必ず2体一緒に使用してください。それぞれ1体ずつでの使用は御遠慮願います。

5 選挙関係での利用はできません

公職選挙法上の選挙運動におけるコバトン、さいたまっちの使用(頒布または掲示する文書図画、パンフレット又は書籍、選挙公報、新聞広告等への使用等。ポスターやいわゆるマニフェスト等を含みます)はご遠慮ください。また、選挙運動期間以外であっても、コバトン、さいたまっちが特定の個人、政党、宗教団体を支援または公認しているような誤解を与える使用につきましてもご遠慮願います。

 

ご不明な点がありましたら、遠慮なくお尋ねください。

 

お問い合わせ

企画財政部 南部地域振興センター  

郵便番号332-0035  埼玉県川口市西青木二丁目13番1号 埼玉県川口地方庁舎2階

ファックス:048-257-0529

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?