ページ番号:223446

掲載日:2022年11月16日

ここから本文です。

株式会社川口技研 (川口市)

お客様の想いをかなえ、暮らしに寄り添う企業

株式会社川口技研は、1961年に設立された住宅関連製品を主に製造販売している会社です。

室内ドアのレバーハンドルと物干金物を主力に、網戸や階段すべり止め、面格子などの生活安全用品、DIY製品などに分類される製品の製造販売を行っています。代理店やハウスメーカー、ホームセンターなどの販売先を持ち、特に物干金物とレバーハンドルは国内でトップクラスの販売を誇っているそうです。

営業本部

営業本部ビル

 

製品の特性上頻繁に交換する消耗品ではないため、顧客に「安心安全に長く使っていただく」ことを第一に考えているそうです。新製品を一つ生み出すためにも時間をかけ、想定外の使用方法も十二分に考慮し、壊れ方まで配慮しながら開発しているとのことでした。

製品耐久性の検査においては、独自の検査基準を設けて商品の安全性を緻密に確認し、最近では室内物干と衣類掛けを融合した製品を開発するなど日々の暮らしをより豊かに安全にする製品の提案を日々発信しているそうです。

グッドデザイン賞 

グッドデザイン賞受賞の証が社内に展示されていました。

 

倉庫(網戸) 倉庫 

営業本部に隣接する倉庫に製品が所狭しと並んでいます。

 本県の「さいたま緑のトラスト基金」にご寄付をいただいたり、カーボンニュートラルの実現に向けた環境レポートを発行するなど、環境への取組も重視しています。

賞状認定証 

優れた製品開発に贈られる賞状と並び、埼玉県の多様な働き方実践企業(プラチナ)の認定証や健康保険組合の野球大会の賞状も展示されており、社員への心配りを感じます。

お忙しい中ご対応ご案内いただきありがとうございました。

 

 株式会社川口技研

 

 

 

 

 

お問い合わせ

企画財政部 南部地域振興センター  

郵便番号332-0035  埼玉県川口市西青木二丁目13番1号 埼玉県川口地方庁舎2階

ファックス:048-257-0529

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?