トップページ > くらし・環境 > まちづくり > 川の再生・河川維持管理・ダム・排水機場 > ダムについてはこちら > 合角ダムのネーミングライツ事業に係る愛称の命名権者の公募について
ページ番号:275261
掲載日:2025年11月20日
ここから本文です。

埼玉県では、治水・利水の目的のために3つのダムを管理しています。県管理ダムの維持管理に活用する新たな財源を確保するため、ネーミングライツを導入することとなりました。観光でも多くの人が訪れる県管理ダムを、ネーミングライツパートナーとして支えていただける企業、団体の皆さまのご応募をお待ちしています。
合角は「ごうかく」とも読めることから受験生にも人気のダムです。
ダム上流の小鹿野町には平成の名水百選でもある毘沙門水が湧き、また周辺には花の街道「カイドウ街道」があります。観光地としても多くの人が訪れる場所です。
※湖(水面)を除くダム提体が対象となります。
※付けていただく愛称には「合角ダム」を入れることとします。