トップページ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 農林部 > 農産物安全課 > 肥料価格高騰対策について > 肥料価格高騰対策事業の申請先(埼玉県肥料価格高騰対策協議会事務局)等について

ページ番号:225175

掲載日:2023年3月3日

ここから本文です。

肥料価格高騰対策事業の申請先(埼玉県肥料価格高騰対策協議会事務局)等について

春肥の高騰率について<New>

 3月3日(金曜日)に国から春肥の高騰率が公表されました。

 高騰率:1.4

今後のスケジュールについて<New>

 春肥の申請期間について(予定)

 春肥の申請期間について、令和5年2月~3月を予定しておりましたが国が新たに示したスケジュールをもとに、以下のとおりとします。

 令和5年4月3日(月曜日)から令和5年6月30日(金曜日)(必着) 取組実施者から県協議会へ申請書類提出

 ※国の動向等により、申請書類の提出期間が変更となる場合がございます。変更が生じた際は改めてお知らせします。

春肥の申請方法

 ・受付の円滑化及び新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、原則として事前予約の上、直接提出してください。詳細については、下記の協議会事務局へお問い合わせください。

 埼玉県肥料価格高騰対策協議会事務局:048-833-1227

春肥の事前審査

 県協議会事務局では3月6日(月曜日)から、希望する場合は書類の事前審査を受け付けます。

 事前審査では申請書類の記入内容や添付書類の確認を行います。県協議会事務局に御連絡の上、訪問日時の相談をお願いします。

 埼玉県肥料価格高騰対策協議会事務局:048-833-1227

申請先(埼玉県肥料価格高騰対策協議会事務局)について

 肥料価格高騰対策事業の申請先等について以下のページで御案内しておりますので、御参照ください。

 埼玉県肥料価格高騰対策協議会事務局のご案内(外部ページ)

秋肥申請期間について

 秋肥:令和4年10月31日~12月1日(必着)  秋肥の申請受付は終了しました。

 春肥:令和5年2月~3月予定(詳細が決まり次第御案内します。

申請期間の注意事項

 秋肥の申請書類の提出は12月1日(必着)厳守でお願いします。

 秋肥申請の例外対応

  どうしてもやむを得ない事情により秋肥の締切日に提出が間に合わない取組実施者は、

  11月15日までに埼玉県肥料価格高騰対策協議会事務局(農協の方→全農又は中央会、全国肥料商連合会埼玉県部会加盟の肥料店の方→全国肥料商連合会埼玉県部会、 

 それ以外の方→県農産物安全課)に事前に相談してください。

  併せて、取組実施者は別紙様式を参考に、指定した期日までに上述の該当事務局に書面を提出してください。

 なお、12月2日以降に申請した場合は、令和4年度内に支援金の交付を受けることはできません。

 別紙様式はこちら(ワード:33KB)

 【必須記載事項】

 締切に間に合わない理由(もし申請を秋・春の2回に分けることがどうしても困難な場合は、その理由)

 秋肥申請予定日

  上記の例外対応の相談受付は締め切りました。

支援金額の単位について

 1円未満切捨て

申請対象者について

 原則として、埼玉県の生産者の申請を埼玉県肥料価格高騰対策協議会で受け付けます。

 他県の生産者について埼玉県肥料価格高騰対策協議会へ申請することはできません。

 

お問い合わせ

農林部 農産物安全課 農薬・植物防疫担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4832

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?