トップページ > しごと・産業 > 農業 > 農業政策 > 普及活動担当 > 令和5年度埼玉農業大賞の募集を開始します

ページ番号:234911

掲載日:2023年5月26日

ここから本文です。

令和5年度埼玉農業大賞の募集を開始します

埼玉県では、環境の変化に対応した優れた農業を営む農業者、農業活動を通じて地域の振興や社会の活力向上に取り組む農業者、テクノロジーを活用して革新的な農業のモデルを作る企業等を表彰して、広く紹介し、本県農業の発展に資するため、埼玉農業大賞を実施します。

令和5年度から応募方法を公募とし、革新的農業技術部門を設けるなど部門の見直しを行いました。御応募をお待ちしています。

応募対象

埼玉県内で意欲的に農業を営む個人・法人・団体、県内で革新的な農業のモデルをつくる企業等

表彰部門

(1)経営体部門

社会情勢や環境の変化に的確に対応して、新技術の導入、販路の開拓などの経営の改善を行いながら、優れた農業経営を行っている方を表彰します

(2)地域貢献部門

地域の合意形成に基づく合理的な土地利用、地域の強みを生かした加工・販売活動、担い手の育成、地域住民の農業理解の促進など、地域農業の振興や社会の活力向上に優れた功績をあげている方を表彰します

(3)革新的農業技術部門

生産技術、IT技術、データ分析、資源循環システム等のテクノロジーを活用し、本県農業の課題を解決する新たな農業のモデルを作っている企業等を表彰します

募集期間

令和5年7月7日(金曜日)まで

応募方法

下記の「応募用紙」に必要事項を記入の上、埼玉県農林部農業支援課宛てに電子メールで提出してください。応募は自薦・他薦いずれも可です。

応募先

Email:a4040-03@pref.saitama.lg.jp

埼玉県農林部農業支援課普及活動担当

※電子メールが使用できない方はご相談ください。

※応募いただいた方には、電子メールで受け取った旨を返信します。2営業日経っても返信がない場合は、お手数ですが下記の問合せ先に御連絡をお願いします。

問合せ先

埼玉県農林部農業支援課普及活動担当

電話:048-830-4047

応募用紙

以下の応募用紙様式をダウンロードして御使用ください。

応募部門ごと、「個人・法人」と「団体」ごとに様式が異なっていますので、作成の際は御注意ください。

(1)経営体部門(個人・法人)(ワード:22KB)

(2)経営体部門(団体)(ワード:22KB)

    経営体部門(団体)応募用紙補足資料の参考様式(ワード:15KB)

(3)地域貢献部門(個人・法人)(ワード:22KB)

(4)地域貢献部門(団体)(ワード:22KB)

(5)革新的農業技術部門(個人・法人・団体)(ワード:21KB)

募集要項

募集部門の詳細等については、以下の募集要項をご覧ください。

令和5年度埼玉農業大賞募集要項(ワード:24KB)

 

お問い合わせ

農林部 農業支援課 普及活動担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4833

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?