トップページ > 県政情報・統計 > 県政資料・県報 > 県政ニュース(報道発表資料) > 2022年度 > 2023年2月 > 観光応援キャンペーンにおけるメールの誤送信について

ページ番号:230642

発表日:2023年2月20日17時

ここから本文です。

県政ニュース

観光応援キャンペーンにおけるメールの誤送信について

部局名:産業労働部
課所名:観光課
担当名:総務・物産・民泊担当
担当者名:柳沢・寿川・丹生

内線電話番号:3950
直通電話番号:048-830-3950
Email:a3950@pref.saitama.lg.jp

観光応援キャンペーンにおけるメールの誤送信について

概要

令和5年2月17日(金曜日)18時9分、「2023 全国版 旅して!埼玉割」観光応援キャンペーン事業を受託している株式会社JTB埼玉支店(以下、「受託者」という。)が、同キャンペーンへの参画意向確認のため、事業者(270事業者)に対して事務連絡のメールを一斉送信しました。その際、誤ってほかの事業者のメールアドレスが表示される状態で送信しました。

対応状況

受託者では、メールアドレスが表示されてしまった事業者に対し、お詫びのメールを送信するとともに、先に送信したメールの削除を依頼しました。また、架電によるお詫びも併せて行いました。

再発防止策

県は、受託者に対し、メール送信時に複数人による確認を徹底するなどチェック体制の強化を指導し、適切な事業の管理を図ってまいります。

報道発表資料(ダウンロードファイル)

観光応援キャンペーンにおけるメールの誤送信について(PDF:115KB)(別ウィンドウで開きます)

県政ニュースのトップに戻る