トップページ > 新型コロナウイルス感染症総合サイト > 診療・検査医療機関検索システムについて

ページ番号:186159

掲載日:2024年2月15日

ここから本文です。

埼玉県指定 診療・検査医療機関検索システムについて

埼玉県指定 診療・検査医療機関検索システム

本県では、新型コロナウイルス感染症など発熱等の症状がある方の診療を行い、必要な検査を行う医療機関(関連する医療機関等で検査を行う場合も含む)を「埼玉県指定 診療・検査医療機関」(国名称:外来対応医療機関)として指定、公表しています。

医療機関をお探しの方は、注意事項をよくお読みになってから、下記『医療機関を探す』から検索システムをご利用ください。

注意事項 (医療現場の混乱を防ぐため、必ずお読みください)

  • 他の症状の患者と接触しないように発熱患者専用の受付時間を設定しています。必ず事前に電話連絡をしてから受診してください。
    ※事前連絡をしないで医療機関に行っても、受診できないことがあります。
  • 検査は、医師が必要と認めた場合に限り行われ、漠然とした不安がある、陰性証明がほしいという理由での検査はできません。
  • 診療のみを行い、検査は連携する医療機関等へ引継ぐものも含んでおります。
  • 受診の際はマスクを着用し、医療機関の指示に従ってください。

医療機関を探す←上記事項にご了承いただき、検索システム(外部サイト)へ

下記からも「診療・検査医療機関」をご確認いただけます。

 

※クリックするとGoogleマップが開きます。(閲覧環境によって表記が乱れる場合があります。また、一部医療機関については地図上に表示させるために建物名等を省略している場合があります。各医療機関の情報は検索システムでもご確認ください。)

<診療・検査医療機関の方へ>
埼玉県指定診療・検査医療機関検索システムの掲載内容を変更する場合は、こちらから手続きをお願いいたします。

 受診先の確認等のお問い合わせ

受診先の確認・受診を迷う場合

埼玉県コロナ総合相談センター

電話:0570-783-770(聴覚障がいの方向けファックス番号050-8887-9553)
受付時間:24時間年中無休

(ファックスによるご相談の場合、回答までお時間をいただく場合があります。)

休日夜間急患センター・在宅当番医

各市町村の休日や夜間の急病の際に利用できる医療機関(休日夜間急患センター・在宅当番医)については、次のページをご覧ください。

診療時間や診療内容などを確認したうえで、受診してください。

休日・夜間の急病などのときの医療機関

※新型コロナウイルス感染症の患者の診療を実施していない場合もありますのでご注意ください。

 

お問い合わせ

保健医療部 感染症対策課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎4階

ファックス:048-830-4808

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?