トップページ > 県政情報・統計 > 県政資料・県報 > 県政ニュース(報道発表資料) > 2021年度 > SNS相談(親と子どもの悩み事相談@埼玉)の再開(7月20日)について

ページ番号:201887

発表日:2021年7月20日11時

ここから本文です。

県政ニュース

SNS相談(親と子どもの悩み事相談@埼玉)の再開(7月20日)について

部局名:福祉部
課所名:こども安全課
担当名:児童虐待対策担当
担当者名:金子、楠、栗田

内線電話番号:3335
直通電話番号:048-830-3335
Email:a3340-01@pref.saitama.lg.jp

埼玉県では、一時停止していたLINEによる相談窓口「親と子どもの悩みごと相談@埼玉」を7月20日(火曜日)から再開しました。

子育ての不安や親子関係など保護者の方の悩み、家族からの虐待に関する子どもの皆さんの悩みなどLINEで気軽に相談してください。

1 相談時間

月曜日から金曜日午前9時~午後9時

土曜日・日曜日、祝日午前9時~午後5時(12月29日~1月3日を除く)

2 登録方法

(1)以下の二次元コードを読み込む。

さいたま件二次元コード

 

(2)以下のURLをクリックする。

https://line.me/R/ti/p/%40620vnbix

 

(3)LINEアプリのホーム画面で「親と子どもの悩みごと相談@埼玉」を検索し登録する。

3 相談できる人

埼玉県在住の子供と保護者など

(7月20日(火曜日)からは、さいたま市の方もご利用できます)

記者発表資料(ダウンロードファイル)

・SNS相談(親と子どもの悩み事相談@埼玉)の再開(7月20日)について(PDF:133KB)

県政ニュースのトップに戻る