トップページ > 県政情報・統計 > 県政資料・県報 > 県政ニュース(報道発表資料) > 2025年度 > 2025年7月 > 恋たまでの成婚が600組(1,200人)を突破しました!―記念企画「マジメに恋したくなった瞬間」投稿キャンペーンを実施―

ページ番号:270461

発表日:2025年7月11日11時

ここから本文です。

県政ニュース 報道発表資料

恋たまでの成婚が600組(1,200人)を突破しました!―記念企画「マジメに恋したくなった瞬間」投稿キャンペーンを実施―

部局名:福祉部
課所名:こども政策課
担当名:こどもまんなか担当
担当者名:家田・桜田

内線電話番号:3381
直通電話番号:048-830-3343
Email:a3320-40@pref.saitama.lg.jp

埼玉県は、官民連携の公的な結婚支援センター「SAITAMA出会いサポートセンター」(通称「恋たま」)の運営協議会に参画しています。

この度、恋たまでの成婚が600組(1,200人)を突破しました。令和3年度から4年連続で100組(200人)以上が成婚しています。

そこで、成婚600組突破を記念し、InstagramとXで「マジメに恋したくなった瞬間」のエピソード投稿キャンペーンを実施します。

1 成婚600組突破記念「マジメに恋したくなった瞬間」を募集

成婚600組突破を記念し、恋たまのInstagramとXで「マジメに恋したくなった瞬間」のエピソードを募集します。それぞれ抽選で2名の応募者に、SAITAMA出会いサポートセンター運営協議会から1万円分のデジタルギフトをプレゼント! 詳細は、応募要項をご確認ください。

※InstagramとXで応募方法等が異なります。以下はInstagramで実施するキャンペーンの画像です。

Instagramで募集します!恋たま成婚600組記念 フォロー&コメントで当たる!エピソード投稿キャンペーン テーマ「マジメに恋したくなった瞬間」 募集期間7月11日(金曜日)から8月11日(月曜日・祝日)まで あなたの恋したくなったエピソードをキャンペーン投稿へのコメントでシェアしてください! 抽選で2名様にプレゼント Amazonデジタルギフトカード1万円分

エピソード例

  • 推しが結婚
  • 友だちとのやりとりが少なくなってきた
  • タイムラインに結婚報告が増えてきて、ちょっとだけ「いいな」と思ってしまった。

2 記念すべき600組目の成婚者からコメント

男性(20代後半)、女性(20代後半)

(1)恋たまを利用してよかった点

婚活目的の人しかいないので、出会ってから話が早く進み、結婚できた。(登録時に証明書を提出するため)独身者しか登録できず、プロフィールの年収などを偽ることができないので、安心して利用できた。

(2)結婚してよかった点

将来の行事や楽しみが増えた。お互いの家族も幸せそうに結婚を喜んでくれて嬉しかった。こどもとかの話も近くなり、小さい頃からの家庭を持つ夢が近くなって幸せを感じる。

3 恋たま(SAITAMA出会いサポートセンター)とは

結婚を誠実に希望する独身男女に出会いの場を提供する埼玉県の公的な結婚支援センターとして、平成30年に官民連携で設立。令和7年6月末現在、会員は23,296名。埼玉県、61市町村、65の民間企業等が参画して運営されています。

4 恋たま会員募集中

恋たまでは、現在会員を募集しています。AIを活用したマッチングシステムのほか、会員向けの婚活イベントなども充実しています。徹底した本人確認により、安心して利用できます。

埼玉県の公的な結婚支援センターである恋たまで、新しい出会いの機会を見つけてみませんか。詳細は、恋たまのホームページ(別ウィンドウで開きます)をご確認ください。

報道発表資料(ダウンロードファイル)

県政ニュースのトップに戻る