トップページ > 県政情報・統計 > 県政資料・県報 > 県政ニュース(報道発表資料) > 2022年度 > 2022年7月 > 「拉致問題を考える埼玉県民の集い」の開催及び参加者募集について

ページ番号:218204

発表日:2022年7月1日11時

ここから本文です。

県政ニュース

「拉致問題を考える埼玉県民の集い」の開催及び参加者募集について

部局名:福祉部
課所名:社会福祉課
担当名:援護恩給担当
担当者名:長谷川、武川

内線電話番号:3277
直通電話番号:048-830-3277
Email:a3270-14@pref.saitama.lg.jp

北朝鮮による拉致問題の解決への進展が見られない中、昨年12月に家族会代表として14年間、拉致被害者の1日も早い帰国のために先頭に立って活動を続けてこられた飯塚繁雄さんが亡くなられました。

拉致被害者等やそのご家族が高齢となっている現在、拉致問題の解決には一刻の猶予も許されません。

県は、拉致問題解決に向けた県民世論の一層の喚起を図るため、「北朝鮮に拉致された日本人を救出する埼玉の会」と共催で本年9月17日(土曜日)に「拉致問題を考える埼玉県民の集い」を開催します。

県民の集いの参加者募集等について

  •  

1  今年度の集いについて

拉致被害者とその家族の苦悩と闘いを描いた映画「めぐみへの誓い」の上映、野伏翔監督による映画解説のほか、拉致被害者田口八重子さんのご長男の飯塚耕一郎さんから拉致問題解決に向けた訴えがあります。

2  募集について

この集いは、埼玉県県民健康センター大ホールにおいて開催します。

定員400人、入場は無料となっています。

事前の申込制となっていますので、参加をご希望のかたは8月5日(金曜日)までに埼玉県社会福祉課あてにハガキ又はEメールでお申し込みください。(当日必着)

なお、参加希望者が定員を超えた場合は抽選を行います。

報道発表資料(ダウンロードファイル)

県政ニュースのトップに戻る