トップページ > 県政情報・統計 > 県政資料・県報 > 県政ニュース(報道発表資料) > 2021年度 > 2021年12月 > 私のサイタマ映え「シン・サイタマ」を募集!Instagramフォトキャンペーンを実施します!

ページ番号:208691

発表日:2021年12月10日11時

ここから本文です。

県政ニュース

私のサイタマ映え「シン・サイタマ」を募集!Instagramフォトキャンペーンを実施します!

部局名:県民生活部
課所名:広報課
担当名:企画調整担当
担当者名:田中、藤原

内線電話番号:2868
直通電話番号:048-830-2868
Email:a2830-01@pref.saitama.lg.jp

埼玉県では、県の情報発信の新たなSNSメディアとして、埼玉県庁公式Instagramの運用を検討しています。
そこで、本格運用に先立ち、期間限定で様々な埼玉の魅力を発信するとともにInstagramフォトキャンペーンを実施し、県民の皆様から投稿と公式Instagramに関する御意見をいただきたいと思います。
今回のキャンペーンでは、県民の皆様が見つけた「私のサイタマ映え『シン・サイタマ』」の投稿を募集します。定番のスポットから斬新な切り口、自分の身近にある意外なものまで、あなたが「新しい埼玉の魅力」「サイタマ映え」だと感じたものを投稿してください。 投稿いただいた方の中から抽選で5名様に県産品などの詰め合わせをプレゼントします。さらに、アンケートに御回答いただいた方の中から抽選で20名様に県で人気のお菓子のプレゼントもあります。
あなただけしか知らない「シン・サイタマ」もあるかもしれません。多くの皆様の御参加をお待ちしています。

キャンペーン告知

投稿イメージ

キャンペーン概要

プレゼント内容

  1. 埼玉県マスコット「コバトン」のグッズや人気の県産食品などの詰め合わせを抽選で5名様にプレゼント。
    何が入っているかは、届いてからのお楽しみ!
  2. アンケートに御回答いただいた方から、抽選で20名様に県で人気のお菓子1点をプレゼント。

応募方法

  1. 「【埼玉県庁公式】シン・サイタマフォトキャンペーン」(@shin_saitama)をフォロー
  2. あなたが思う「シン・サイタマ」を撮影した画像をハッシュタグ「#シンサイタマ」を付けてInstagramに投稿
    ※ 風景・農産物・工芸品・体験スポットなどの定番の魅力ももちろん、あなたの自由なセンスで「シン・サイタマ」だと思うものを投稿してください!
  3. 募集期間
    令和3年12月10日(金曜日)~令和4年1月28日(金曜日)
  4. 抽選・発表
    キャンペーン終了後に、当選者の方にのみ御連絡させていただきます。
    なお、プレゼントの発送は日本国内のみとさせていただきます。

その他

注意事項

  • 写真の著作権は投稿者にありますが、本キャンペーンに関連する埼玉県の情報サイト、埼玉県が発行する印刷物等において、写真を使用させて頂く場合がございますので、あらかじめ御了承ください。
  • アカウントが非公開設定になっている方、投稿が検索対象外となっている方、御応募いただいた投稿を削除された方は、応募が無効となりますので御注意ください。
  • 応募する写真は、応募者本人が撮影したもの、または撮影者の許可を得たものに限ります。
  • 第三者の権利(著作権、肖像権など)を侵害する写真は投稿できません。
  • 応募写真に人物などが含まれている場合は、応募者が肖像権等の承諾を得た上で御応募ください。

インスタグラマーによるインスタライブを予定

埼玉県にゆかりのあるインスタグラマーによるライブ配信を実施予定。
ロケ地は埼玉県話題のスポット、配信日は12月下旬を予定しています。
詳細はInstagramアカウント内で告知しますのでお楽しみに!

報道発表資料(ダウンロードファイル)

県政ニュースのトップに戻る