ページ番号:200183

発表日:2021年6月21日18時

ここから本文です。

県政ニュース

1都3県共同メッセージに関する知事コメント

部局名:企画財政部
課所名:企画総務課
担当名:広域調整、基地対策担当
担当者名:志村、岡登

内線電話番号:2127
直通電話番号:048-830-2117
Email:a2110-08@pref.saitama.lg.jp

(本件については、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県で同時発表しています。)

このたび、1都3県で共同メッセージを発信するにあたり、下記のとおり、知事のコメントをお知らせいたします。

                                                                                       記

   1都3県の皆様には、これまで不要不急の外出自粛や、飲食店等の時短営業など多大なご協力・ご尽力を賜り、心より感謝申し上げます。

   新型コロナウイルス感染症は、流行の主体が感染力の強い変異株へ急速に置き換わり、一部では下げ止まりの傾向もあります。また、街中では人出の増加も見られるなど、依然として感染再拡大のリスクと隣り合わせの状況にあります。

   こうした中、本日から、まん延防止等重点措置区域内であっても、一定の条件を満たした飲食店等は、酒類の提供が可能となります。ここでルールをしっかりと守り、感染拡大を防ぐことが、今後に向けた大切な一歩となります。

   新型コロナウイルスという危機に直面している今、皆様お一人おひとりの行動が何よりも大きな力です。これからも基本的な感染防止対策の徹底に、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

   私たちも、皆様の命と生活を守り、この危機的事態を何としても乗り越えるため、更に連携を深めて全力で取り組んでまいります。

 

埼玉県知事   大 野 元 裕

千葉県知事   熊 谷 俊 人

東京都知事   小 池 百合子

神奈川県知事   黒 岩  祐 治

別添「1都3県共同メッセージ」(PDF:298KB)

報道発表資料(ダウンロードファイル)

県政ニュースのトップに戻る