Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災
  • 観光・魅力
  • 健康
  • 知事ブログ
  • マスコット

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

教育委員会

ここから本文です。

 

掲載日:2016年12月27日

魅力ある県立学校づくりの方針

 少子高齢化や生産年齢人口の減少などにより、社会や経済における活力の低下が予想される中で、県立学校には、それぞれの学校が活性化・特色化を図り、生徒一人一人に将来をたくましく生き抜く力を育成することが求められています。

 県教育委員会では、県立学校に入学する生徒一人一人の能力や特性に応じた自己実現を支援するともに、将来の埼玉を担う人材として育成することを目的として「魅力ある県立学校づくりの方針」を策定しました。

魅力ある県立学校づくりの方針

 クリックすると、pdfファイルで方針の内容を見ることができます。

 表紙    目次(PDF:446KB)

 第1章 策定に当たって(PDF:2,696KB)

 第2章 今後の県立学校における教育の在り方(PDF:5,334KB)

 第3章 県立学校の活性化・特色化の方向性(PDF:1,910KB)

 第4章 県立学校の活性化・特色化に向けた取組(PDF:1,187KB)

 第5章 教育環境の整備 ~県立高校の再編整備~(PDF:811KB)

 <参考資料>   裏表紙(PDF:3,207KB)

 

魅力ある県立学校づくりアドバイザー会議

 県教育委員会では、さらなる県立学校の活性化や特色ある学校づくりを進めるにあたり、幅広い意見を反映するため、「魅力ある県立学校づくりアドバイザー会議」を設置し、今後の県立学校の活性化・特色化の方策などについて様々な観点から御意見を伺いました。

 クリックすると、pdfファイルでそれぞれの内容を見ることができます。

 設置要綱(PDF:108KB)

 アドバイザー名簿(PDF:113KB)

 主な聴取事項(PDF:67KB)

 議事録

 第1回(PDF:564KB)

 第2回(PDF:540KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育局 魅力ある高校づくり課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第2庁舎10階

電話:048-830-6780

ファックス:048-830-4951

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?