教育委員会

ここから本文です。

ページ番号:26962

掲載日:2022年5月16日

いじめ通報窓口

パソコン入力

いじめ通報窓口は、「いじめ」を受けている、または、他の子が「いじめ」を受けていることを知っている児童生徒や保護者等からの情報提供を受け付けるものです。
この窓口は、「いじめ」で悩んでいる人を助けるために作成しました。いたずらメールは、絶対にしないでください。

※対象は、児童生徒間で発生した「いじめ」です。
※この窓口は、「いじめ」についての情報提供を受けることが目的であり、相談に対する返信は行いません。

※いじめの調査は学校が行うことになります。したがって通報された情報は学校に提供します。

※情報提供を受けた学校は、あなたが送信したことがわからないように調査、対応します。

いじめ通報窓口への入口(ここをクリック)

<QRコード>※携帯電話やスマートフォンからアクセスできます。

 barode

【いじめ通報窓口利用の仕方】※通報窓口は、埼玉県電子申請・届出サービスを使用しています。

(1)始めに「手続き申込」画面が出ますので、「利用登録せずに申し込む方はこちら」をクリックします。

※利用登録をする必要はありません。

(2)「申込」画面となりますので、項目にチェックや入力をして「確認へ進む」をクリックします。

(3)「申込確認」画面となりますので、内容を確認したうえで「申込む」をクリックします。

※修正したい場合は「入力へ戻る」を、PDFで確認したい場合は「PDFプレビュー」をクリックしてください。

(4)「申込完了」となります。終了してください。

※通報の控えとして、PDFデータを出力することもできます。

関連する情報

※ページ最下部の「お問合せフォーム」は、当ページに関するお問合せとなりますので御注意ください。

お問い合わせ

教育局 生徒指導課 生徒指導・いじめ対策・非行防止担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第2庁舎4階

ファックス:048-830-4952

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?