環境科学国際センター > 施設紹介 > 校外学習のご案内 > 校外学習 記念写真、ご利用の様子

ここから本文です。

ページ番号:187168

掲載日:2023年12月12日

校外学習 記念写真、ご利用の様子

記念写真の撮影場所、ご利用の様子

記念写真の撮影場所

写真:展示館彩かんかん外観

多くの学校は、展示館前の階段を利用し、展示館を背景にして記念写真を撮られています(階段に整列でき、ちょうどいいようです)。

なお、ご希望の学校には、「埼玉県環境科学国際センター」の名前と「来館年月日」が入ったボードを貸し出しています。お気軽に展示館受付のスタッフへお声掛けください。

写真:展示館前で使用する貸出用撮影ボード(名前と日付が入ったボード)

ご利用の様子

展示館(1階)

写真:彩かんかんドームシアターの画像

視界を覆いつくす巨大な彩かんかんシアター。映像を見ながら、身近に起こっている環境問題について考えてみよう。

写真:展示施設チャレンジ・エコドライブ

チャレンジ・エコドライブは、いつでも大人気!

写真:メディアワークショップ

メディアワークショップで、全問正解をめざそう!

写真:地球温暖化図鑑の展示

地球温暖化図鑑では、詳しい説明が聞けるよ

環境情報プラザ(2階)

写真:情報プラザパソコン

パソコンを使いクイズに挑戦したり、ホームページを閲覧できるよ。

写真:展示施設環境情報プラザにある顕微鏡コーナー

生きもの観察コーナー「顕微鏡をのぞいてみよう」

今日は何が観察できるかな?

生態園(屋外)

写真:生態園内竹林付近

生態園観察マップを手にぐるりと散策してみよう

 

 

エコロッジ(生態園内)

写真:エコロッジ外観

エコロッジで、靴を脱いでリラックス~

エコロッジでは、飲食・休憩ができます

加須市種足ふれあいの森(隣接の公園)

写真:種足ふれあいの森公園の様子

天気がいい日は・・・

センター隣の公園で、青空の下、お弁当タイム!

コバトンひとくちメモ

コバトン

環境科学国際センターには、レストランや売店はありません。センターでお昼頃も過ごされるようでしたら、お弁当や飲み物を持参してください。飲み物の自動販売機は2階展望室に1台あります。

生態園内のエコロッジでは、開館中はどなたでも、靴をぬいで休んだり、飲食することができます。

また、隣の加須市種足ふれあいの森の広場でも、休んだり遊んだりできます。

学校等の団体様でも、ご家族やお友達とでも、気軽に楽しく環境を学びつつ、季節のうつろいを感じ自然にふれあえる場所です。

お問い合わせ

環境部 環境科学国際センター  

郵便番号347-0115 埼玉県加須市上種足914 埼玉県環境科学国際センター

ファックス:0480-70-2031

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?