環境科学国際センター > 施設紹介 > 環境情報プラザ

ここから本文です。

ページ番号:27932

掲載日:2023年2月1日

環境情報プラザ

環境情報プラザは、展示館の2階にあります。

ガラス貼りの明るいスペースに、パソコンを自由に利用できる「情報コーナー」と、環境関連の多くの本が並ぶ「図書コーナー」、環境に関連するDVDを視聴できるコーナーがあります。また、「顕微鏡を覗いてみよう」のコーナーもあります。

 

情報コーナー

情報コーナーのパソコンは、インターネットに接続されています。環境に関する情報の収集や、環境科学国際センターのホームページなどがご覧いただけます。また、楽しい環境クイズや生きもの図鑑も入っています。ご利用にあたっては、環境情報プラザの受付にお声がけください。

パソコンコーナーの写真

図書コーナー

図書コーナーには、環境に関する大人向けの本や、小中学生向けに夏休みの宿題の参考になりそうな本、児童書などがあります。また、環境や科学に関する雑誌などもあります。環境情報プラザ内でゆっくり読書することもできます。

環境情報プラザの図書・雑誌

 図書コーナーの写真 

 

図書の貸出しについて

環境情報プラザの図書については、県内に居住、通勤、通学をしている方を対象に、貸出しも行っています。是非ご利用ください。

(手続や詳細は、環境情報プラザの受付スタッフにお声がけください。なお、初めての貸出しの時には、身分証明書が必要となりますのでご持参ください。)

DVD視聴コーナー

環境学習に関するDVDを、情報プラザ内の所定の場所でのみ視聴できます。詳しくは、環境情報プラザ受付スタッフにお声がけください。

 

 

生き物観察 顕微鏡をのぞいてみよう

生きもの観察コーナーの写真

「生物顕微鏡」と「実体顕微鏡」をのぞいて生き物を観察してみませんか。

 

 

 

 

 

 

 

 

「施設紹介」へ

お問い合わせ

環境部 環境科学国際センター 総務・学習・情報担当

郵便番号347-0115 埼玉県加須市上種足914 埼玉県環境科学国際センター

ファックス:0480-70-2054

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?