ここから本文です。

 

掲載日:2016年6月21日

総長ごあいさつ

埼玉県環境科学国際センターへようこそ

畠山総長

埼玉県環境科学国際センターは、環境問題に取り組む県民の支援、県が直面している身近な環境問題から地球規模の環境問題まで様々な環境問題に対応するための試験研究、環境面での国際貢献など、多面的な機能を持った環境科学の総合的中核機関です。平成12年4月の開設以来、多くの先進的な研究にも着手してきました。
地方環境研究所である当センターの基本的な使命である①環境に関する試験研究、の他に、②環境面での国際貢献、③環境学習、④環境情報の収集・発信、の4つの機能を有しています。これらを有機的に結びつけ、県民の暮らしに直結する身近な環境問題に県民自らが取り組むための手助けとなる環境学習や環境情報の発信を進め、また県の環境にも影響を与える広域の環境問題、さらには地球規模の環境問題にも取り組み、国際的な協力の下、その解決を目指していきます。皆様のご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。
なお、当センターは緑豊かな加須市上種足の地にあり、総面積約40,000m2の敷地の中には研究所をはじめとして、22,000 m2の生態園や1,400 m2の展示館などがあり、生態園や展示館はどなたにも見学していただくことが可能となっています。是非一度お訪ね下さい。

埼玉県環境科学国際センター総長 畠山 史郎

お問い合わせ

環境部 環境科学国際センター 総務担当

郵便番号347-0115 埼玉県加須市上種足914 埼玉県環境科学国際センター

電話:0480-73-8331

ファックス:0480-70-2031

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?