ページ番号:110351

掲載日:2023年12月12日

ここから本文です。

動物用管理医療機器等販売・貸与業届出関係事項変更届出

下記の事項を変更したときは、30日以内に届け出てください。

変更事項 必要書類 注意事項 様式 記載例

 

届出書

 ※1

様式61号(ワード:19KB) 様式61号(PDF:97KB)

申請者の氏名又は名称

個人

不要(変更届に記載)

※2

   

法人

不要(変更届に記載)

 ※2

   

申請者の住所

不要(変更届に記載)      

営業所の名称

不要(変更届に記載)      

構造部分の主要部分

変更箇所を説明する図面(新旧対照)  

指定様式なし

 

兼営業務の種類

不要(変更届に記載)  

 

 

管理者

資格を証する書類の写し又は従事年数証明書

※3

※4

指定様式なし

従事年数証明書参考様式(ワード:26KB)

 

従事年数証明書参考様式(PDF:86KB)

雇用証書

※3

指定様式なし
参考様式(ワード:36KB)

参考様式(PDF:83KB)

管理者の氏名

不要(変更届に記載)

 ※5

   

管理者の住所

不要(変更届に記載)   ※5    

※1 事由発生後30日を経過した場合は、遅延理由書(指定様式なし)(参考様式(ワード:15KB)記載例(PDF:88KB))を提出。

※2 婚姻や社名変更等で氏名を変更した場合のみ適用。申請者が変わった場合は新規許可取得が必要。

※3 添付書類の省略ができる場合があります。

以下の書類について、申請者が医薬品医療機器等法の規定による許可等の申請又は届出に関し、埼玉県知事あてに提出した書類については省略できます。

(1)管理者の資格を証する書類の写し(2)雇用証書

これらの添付書類を省略する場合には、申請書の参考事項欄に(1)省略する書類の名称、(2)省略の根拠となった、すでに提出されている申請書又は届出書の種類、(3)提出先及び(4)申請又は届出の年月日を記入してください。

さいたま市、川口市、川越市、越谷市へ提出した上記の書類は埼玉県知事あてではないため、省略はできませんので御注意ください。

※4 原本を確認しますので、持参してください。

※5 婚姻、引越し等で氏名・住所を変更した場合のみ適用。人が変わった場合は変更事項は「管理者」になります。 

お問い合わせ

農林部 中央家畜保健衛生所  

郵便番号331-0821 埼玉県さいたま市北区別所町107-1

ファックス:048-666-8731

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?