Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2018年5月8日

農業を始めたい方へ

就農相談について

農業支援部では、農業を新たに始めたいと考えている方に対する、就農相談を行っています。平日(月~金)の午前9時~12時、午後1時~5時まで受付けていますので相談をご希望のかたは、電話(048-526-2210)で予約の上、来所ください。

なお、埼玉会館で実施される「休日就農相談」については、以下のホームページからご確認ください。

休日就農相談

農業技術の習得について

農産物生産の経験がない方が農業を始めるには、農作物の生産技術・販売方法や農業経営の管理を習得する必要があり、作目によって必要な専門知識が異なります。農業技術習得を目指す方に対しては、県農業大学校で技術レベルに応じた講座、コースを開講していますので、希望される方はご確認ください。

大里地域(熊谷市、深谷市、寄居町)で就農を目指す方へ

将来、新たに農業経営の開始を目指す方を対象に、農業技術習得を目的とした各市町の「明日の農業担い手育成塾」を開設しています。詳細については農業支援部までお問い合わせください。

お問い合わせ

農林部 大里農林振興センター   農業支援部

郵便番号360-0831 埼玉県熊谷市久保島1373-1 埼玉県大里農林振興センター管理部・農業支援部

ファックス:048-526-2494

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?