Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2020年11月26日

三ケ山緑地公園

8月1日からサッカーグラウンド(ゴール後方部分を除く)の利用を再開します

芝改修のためサッカーグラウンドの利用を休止しておりましたが、8月1日から三ケ山緑地公園サッカーグラウンドの利用を再開します(ゴール後方部分は引き続き工事のため利用できません)。

なお、今後も不定期に芝刈りや散水等を行うため、グラウンドの使用を制限する場合があります。ご了承ください。

ご利用の際は密集・密接を避けての利用や各競技団体等の感染防止ガイドラインを遵守する等、感染防止へのご協力をお願いします。

環境整備センター(グラウンド・陸上トラック等屋外公園施設)の感染防止対策

6月1日から屋外公園施設、駐車場の利用を再開します(陸上トラックは6月2日から再開)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、屋外公園施設、駐車場の利用を休止しておりましたが、6月1日から三ケ山緑地公園サッカーグラウンド、円形広場、環境整備センター多目的広場並びに駐車場(三ケ山緑地公園、三ケ山体育館、堰堤下流公園)の利用を再開します。

三ケ山緑地公園陸上競技トラックは6月2日から利用を再開します。

ご利用の際は密集・密接を避けての利用や各競技団体等の感染防止ガイドラインを遵守する等、感染防止へのご協力をお願いします。

環境整備センター(グラウンド・陸上トラック等屋外公園施設)の感染防止対策

5月16日から子供用の遊具の利用を再開します

三ケ山緑地公園、堰堤下流公園の子供用の遊具については、利用を再開します。

利用する際は、マスク等の着用をしたうえで、利用者同士の距離をとってください。

利用後は、手洗い等を徹底してください。

三ケ山緑地公園

この公園緑地施設は、環境整備センターにより埋め立てが終了した廃棄物の最終処分場(1号及び2号)の跡地を利用して整備したものです。

陸上競技用400mトラック、全面芝生張の多目的広場の他、寄居町が一望できる展望台「風のとりで」、円形広場、ちびっこ広場、あずまや等が配置されています。

また、防災調節池の周辺には水辺テラスや遊歩道が設置されている他、公園内には桜、つつじ等の花植木が植栽され、周辺の豊かな自然と調和した美しい景観を作り出しています。

 

400mトラックと多目的広場 四百メートルトラックと多目的広場の写真

 

「風のとりで」と展望デッキ 風のとりでと展望デッキの写真

 

 

 円形広場とちびっこ広場

円形広場とちびっこ広場の写真

 

 

水辺テラス

水辺テラスの写真

 

防災調節池

防災調節池の写真

 

桜並木

桜並木の写真

 

※三ヶ山緑地公園の利用時間は午前8時から午後5時30分です。

※多目的広場やトラック等を独占的に利用する場合は事前に手続が必要ですので、環境整備センターまでお問合せください。

お問い合わせ

環境部 環境整備センター 管理運営担当

郵便番号369-1223  埼玉県大里郡寄居町大字三ケ山368 埼玉県環境整備センター

ファックス:048-581-4047

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?