Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2018年8月31日

第15回サマーフェスティバルもろやまが開催されました

 8月25日(土曜日)に、毛呂山総合公園で夏の終わりを彩るお祭り「サマーフェスティバルもろやま」が開催されました。15回目を迎える今年は、約5,000人が来場されました。

フェスティバルは2部構成で、午後4時からの第1部では、毛呂山音頭や迫力あるよさこい踊りが披露されました。

午後7時からの第2部は、花火大会です。毛呂山町への想いや家族への願い、会社の発展などを祈念するコメント付きの花火1,200発が夜空を彩り、打ち上がるたびに会場から歓声が上がりました。

商工会ブースでは、毛呂山町のイメージガール「ゆず娘」の3人が町の特産品をPR。ご当地グルメ「豚玉毛丼(ぶったまげどん)」ブースでは、来場者が丼を求めて行列を作るなど、会場の毛呂山総合公園は終始賑わっていました。

豚玉毛丼花火

 

お問い合わせ

企画財政部 川越比企地域振興センター 地域振興担当

郵便番号350-1124 埼玉県川越市新宿町一丁目17番地17 ウェスタ川越公共施設棟4階

ファックス:049-243-1707

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?