トップページ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 企画財政部の地域機関 > 東部地域振興センター > 着ぐるみ(コバトン・さいたまっち)の貸出しについて

ページ番号:20362

掲載日:2021年11月4日

ここから本文です。

着ぐるみ(コバトン・さいたまっち)の貸出しについて

新着情報  

埼玉県のマスコット「コバトン」「さいたまっち」の着ぐるみを市町村や企業、その他の団体等、県民の皆さまに広く貸し出しています。各種イベント等に是非ご活用ください。

※新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、急遽又は予告なく貸出し等を中止させていただく場合があります。

コバトン

さいたまっち画像

着ぐるみ貸出しの流れ

1電話で仮予約(048-737-1110)

まずは、当センターへ電話で仮予約をしてください。受付は、使用日の3か月前の1日(土日祝日の場合は翌日)からです。(例11月中の使用は8月1日から受付)なお、着ぐるみの受付は先着順となっていますので、既に希望日に他の予約が入っている場合は、貸出しすることができないこと、県の機関が優先して予約を取っている場合があることをあらかじめご了承ください。

 2使用申請

仮予約ができたら、使用申請書を提出していただきます。(使用申請書の提出をもって正式な予約とします。)以下の3点を当センターにメールで提出してください。審査の上、使用許可書を発行します。

  • 着ぐるみ使用申請書
  •  企画書(イベント内容、登場のタイミング、どのように使用するかを記載する。)

あて先 メールアドレス: n3799863@pref.saitama.lg.jp埼玉県東部地域振興センター県民生活担当

3着ぐるみの受け取り・返却

当センターへ着ぐるみ貸出しの予約をした場合、受け取り・返却は当センターでお願いします。なお、着ぐるみ運搬の際は、ワゴン車等の大きい自動車をご用意ください。

4使用報告 

着ぐるみ使用後は、着ぐるみ使用報告書の提出をお願いいたします。なお、着ぐるみ使用報告書には着ぐるみの使用状況が分かる写真を1枚以上添付してください。(着ぐるみ使用報告書の提出は、メールでも可能です。)

5注意事項

使用前に下記の着ぐるみ使用規程及び着ぐるみ装着時の注意点をお読みください。

6その他 

当センター以外でも着ぐるみの貸出しを行っています。詳しくは県民広聴課ホームページをご覧ください。

お問い合わせ

企画財政部 東部地域振興センター  

郵便番号344-0038 埼玉県春日部市大沼一丁目76 埼玉県春日部地方庁舎1階

ファックス:048-737-9958

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?