Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2019年11月12日

東京事務所のショーウインドウ

東京事務所入り口前にあるショーウインドウ。毎回テーマを変えて、埼玉の魅力を発信しています。
旬な情報満載ですから、ディスプレイが「いつ変わるか!?」も、楽しみの一つ。
東京事務所にお越しの際は、ちょっと足を止めて、埼玉の「
今」を発見してみませんか。

埼玉の冬を代表するお祭り「秩父夜祭」の時期がやってきます!

秩父夜祭
今年も「秩父夜祭」の時期が近づいてきました。秩父夜祭はユネスコ無形文化遺産に登録されており、日本三大曳山祭にも数えられる秩父を代表するお祭りです。12月2日(宵宮)、3日(大祭)の日程で行われ、山車の曳き廻しや花火大会などが行われます。
当日は交通規制がかかるほか、日程ごとに催しが変わるため、事前に情報を確認してお祭りを楽しみましょう!
(リンク)秩父市公式サイト「秩父観光なび」
https://navi.city.chichibu.lg.jp/
また、秋冬の秩父では、この季節だからこそ見ることができる紅葉や氷柱などの観光スポットがシーズンを迎えます。是非この機会に秋冬の秩父を満喫してはいかがでしょうか。

お問い合わせ

企画財政部 東京事務所  

郵便番号102-0093東京都千代田区平河町2-6-3 都道府県会館8階

ファックス:03-5212-9105

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?