Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災
  • 観光・魅力
  • 健康
  • 知事ブログ
  • マスコット

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 健康・福祉 > 医療 > 献血 > 献血に関するおしらせ

ここから本文です。

 

掲載日:2018年5月28日

献血に関するおしらせ

エビオ君埼玉県献血マスコット「エビオ君」のTwitterアカウントでも、最新の情報をお届けしています!

https://twitter.com/abo_saitama

実施中・実施予定のキャンペーン

新社会人応援献血キャンペーン(平成30年4月から6月)

新社会人応援献血キャンペーンポスター

今春社会人になったかたを対象に、4月から6月まで「新社会人応援献血キャンペーン」を実施しています。
新社会人の方が県内の事業所や献血ルーム、献血バスで献血に御協力いただくと、埼玉県限定の「シミとりペン(携帯できる衣類用シミとり剤)」を差し上げます。

shimitori 

このシミとりペン「shimitori」は、制作の全工程を埼玉県内で行っている特製品!
社会人になった記念に社会貢献の一つである献血に挑戦して、県オリジナルの記念品をゲットしてみませんか?

ポスターの撮影に協力してくださったアーティストのご紹介

ヒメクリ

ギターの池田圭一さんとボーカルの星野みなみさんによる、埼玉県出身の2人組の歌謡POPユニット。
地元春日部市だけでなく東京、神奈川でライブ活動や楽曲制作を行っている。
2016年に結成し、同7月に1stシングルを発売し約半年で完売。
結成2年目の2017年には、初の1stフルアルバム「NonStop OneStep」を発売。
アルバム発売について埼玉新聞やYAHOO!ニュースにも取り上げられ、NHKさいたまのラジオにも出演。

リスナーだけでなく、スタジオスタッフやライブスタッフ、プレーヤーにも共感を得て”日めくりカレンダーをめくるように”日々ポップな楽曲を送り出している。

彩の国さいたま「愛の血液助け合い運動」(平成30年7月から8月)

7月から8月は、「彩の国さいたま『愛の血液助け合い運動』」期間です。

期間中は、広く県民の方に献血に関する理解と協力を求めるとともに、特に推進が必要な成分献血及び400mL献血並びに血液製剤の適正使用への協力を求め、献血運動の一層の推進を図ることとしています。

夏期は長期休暇等により、献血の御協力が得られにくい季節です。

みなさまの温かいご協力をお待ちしています。

その他イベント・キャンペーン

下記の埼玉県赤十字血液センターのホームページからご覧ください。

「埼玉県赤十字血液センター」ホームページ

お問い合わせ

保健医療部 薬務課 薬物対策・献血担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎4階

電話:048-830-3635

ファックス:048-830-4806

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?