ページ番号:44876

掲載日:2022年2月24日

ここから本文です。

「さいたまっち」誕生秘話

さいたまっち お披露目(平成26年11月14日)

県民の日に「新マスコット」、その名も「さいたまっち」をお披露目しました。 
これから、コバトンと一緒に埼玉県を盛り上げていきます。よろしく「トントン」!

プロフィール

コバトンとさいたまっち 名前:さいたまっち
 出身:コバトン星
 性別:不明
 生年月日:2014年11月14日(らしい)
 性格:可愛い顔の割には気が強く、気取り屋。
         コバトンをライバル視している。
        「世界中の人に笑顔を届けたい」と考えている。
 トレードマーク:「くりくりおめめ」と「お腹のボーダー」
 目標:「世界に通用するエンターテイナーキャラ」を目指して
          いる
 好きなもの:バナナ、ステーキ(シャワーも大好き)
 趣味:海外旅行
 親友:バナナマン・・・と思っている
 特技:ジャンプ(どこへでも瞬時に移動できる)
 その他:コバトン語をしゃべることができるらしい

プロフィールまとめ(PDF:195KB)

「さいたまっち」開発プロジェクト(動画配信)

5-4-06 banana(©テレビ朝日)

コバトンがバナナマンのふたりと共演してる!なぜ?まだ、そのひみつに気づいていないあなたは

「バナナTV(ハワイ編 The FINAL)」のコバトン(#7-2)からご覧ください。

※その他、花嫁さん(#8-2),誓いのキス(#8-3),コバトンが…(#11-2),FINAL!!(#11-3)にもコバトンがでてくるよ。

「新マスコット」開発の進捗をしっかり把握して、ついてきてください。

そんなことはわかっているよ!そんなあなたには、こちらをご紹介。

「バナナTV(台湾編)イマドキ女子のビューティー旅」の台湾の占いで…(#7-3)」をご覧ください。

いよいよ、新マスコット誕生に向けてバナナマンおふたりの企画が本格スタート

「ハワイ編 The FINAL」からの流れを確認したい方は、イマドキ女子な県職員が緊急出演したこちら

「バナナTV(台湾編)イマドキ女子のビューティー旅」の冷やし中華(#2-3)をご覧ください。

logo(©テレビ朝日)

「さいたまっち開発プロジェクト」について

平成26年は、「コバトン」が誕生して15年目、埼玉県のマスコット就任10年目を迎える節目となります。

これまで、県民をはじめ多くの方に愛され親しまれてきた「コバトン」ですが、「ゆるキャラブーム」ともいえる社会環境の下、その頂点に立つべく「世界に通用するエンターキャラ」に向けた一歩として、「さいたまっち」と一緒に埼玉県を盛り上げていくこととなりました。

テレビ朝日が配信する「テレ朝動画」のコンテンツである「バナナTV」の番組内で「バナナマン」のお二人がさいたまっちを開発する様子が見られますので、ぜひご覧ください。

お問い合わせ

県民生活部 県民広聴課 魅力発信担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階

ファックス:048-822-9284

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?