Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災
  • 観光・魅力
  • 健康
  • 知事ブログ
  • マスコット

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2015年8月20日

「さいたまっち」開発プロジェクト

さいたまっち お披露目(H26.11.14)

 県民の日に「新マスコット」、その名も「さいたまっち」をお披露目しました。 これから、コバトンと一緒に埼玉県を盛り上げていきます。よろしく「トントン」!

 コバトンとさいたまっちプロフィールはこちらをご覧ください。(PDF:195KB)

「さいたまっち」開発プロジェクトが始動!

5-4-06 banana(©テレビ朝日)

コバトンがバナナマンのふたりと共演してる!なぜ?まだ、そのひみつに気づいていないあなたは

「バナナTV(ハワイ編 The FINAL)」のコバトン(#7-2)からご覧ください。

※その他、花嫁さん(#8-2),誓いのキス(#8-3),コバトンが…(#11-2),FINAL!!(#11-3)にもコバトンがでてくるよ。

「新コバトン」開発の進捗をしっかり把握して、ついてきてください。

そんなことはわかっているよ!そんなあなたには、最新版をご紹介。

「バナナTV(台湾編)イマドキ女子のビューティー旅」の台湾の占いで…(#7-3)」をご覧ください。

いよいよ、新キャラクター誕生に向けてバナナマンおふたりの企画が本格スタート

「ハワイ編 The FINAL」からの流れを確認したい方は、イマドキ女子な県職員が緊急出演したこちら

「バナナTV(台湾編)イマドキ女子のビューティー旅」の冷やし中華(#2-3)をご覧ください。

logo(©テレビ朝日)

「さいたまっち開発プロジェクト」について

今年は「コバトン」が誕生して15年目、埼玉県のマスコット就任10年目を迎える節目となります。これまで、県民をはじめ多くの方に愛され親しまれてきた「コバトン」ですが、「ゆるキャラブーム」ともいえる社会環境の下、その頂点に立つべく「世界に通用するエンターキャラ」に向けた一歩を踏み出すこととなりました。

テレビ朝日が配信する「テレ朝動画」のコンテンツである「バナナTV」の番組内で「バナナマン」のお二人がさいたまっちを開発していきます。

前回の「ハワイ編 The FINAL」、今回の「台湾編」、次回の「△△編」の3シーズンに渡り、さいたまっちを開発していきます。順次開発状況をお知らせしていきますので、引き続きの応援をよろしくお願いいたします。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

県民生活部 広聴広報課 魅力発信担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階

電話:048-830-3192

ファックス:048-824-7345

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?